胡小夜
N1をとった以上、どうやって日本語を学びましょうか 気まずい状況ですね。小説を読むのはちょっと無理だと思いますし、以前の文法書も読み尽くしましたし。大した助けになれないとおもいます。 学び続ける方法があるかどうか、教えていただけませんか ============================== 私は二年前からずっと興味で日本語を独学しています。主な方法は下記のとおりです。 1.自分で辞書や文法書を暗記します。 2.アニメを見ます。 3.日本語の歌詞を暗記します、そして歌を歌います。 自分はいままで習いた日本語はただの文法と単語の積み重ねだと思います、受験なら大きな問題がありませんが、会話にあってはなんかカタコトばっかりです。あとは問題集をやる時は少し些細な文法をちょっと理解できません、暗記するしかないです。なんっていうか、日本語の精神を捕まえられません。これが正常なのか、これからも独学が可能でしょうか。
19 Tem 2016 05:25
Yanıtlar · 9
2
N1を合格したなら小説も読めるはずですよ。Noorさんが言った通り、ライトノベルから始まるといいと思う、私もそうしています。辞書があればそう難しくはないよ。 私も日本語を口に出そうとすると駄目になります(笑)。今まで余り会話の勉強を強調してないからこれは普通と思います。お互い頑張りましょうね。
20 Temmuz 2016
1
小説は簡単なレベルから読むといいですよ。小学生や中学生向けの本ならよみやすいし、アニメ好きならライトノベルが楽しいと思います。 それに会話ができるようになりたいとおもっているならやっぱり会話の練習が一番だと思います。Skypeとかでやってみたらどうでしょうか。 それに日記を毎日のように書くのがおすすめです。
19 Temmuz 2016
1
もちろん方法はあります。言語の学習に終わりはありません。 今までやってきた勉強方法を書いてください。そうすれば、皆アドバイスしやすくなります。
19 Temmuz 2016
あなたの文章は素晴らしいです。 しかし、すぐに日本人が書いた文章ではないと分かります。 日本語には口語と文語があります。 あなたの文章はこれらが混ざっており読みにくいです。 学習のヒントになれば幸いです。
23 Temmuz 2016
Hâlâ cevap bulamadın mı?
Sorularını yaz ve ana dil konuşanlar sana yardım etsin!