Judy 柳
説明してお願いします! ① 毎日遅くまで仕事をしていたら、あげくのはてに、( )。 ア-体を壊して入院してしまった イ-上司に高く評価された Why イ is the wrong answer? ②新しい知識を学習する( )、学んだ知識を復習することも大事だ。 ア-一方で イ-上で Why 上で is the wrong answer here? What’s difference between アand イ? 説明してくれてありがとうございます!
5 Kas 2019 02:44
Yanıtlar · 5
1
Judyさん、こんにちは! いいご質問ですね! 1「あげくのはてに〜」は、「悪い事を続けた結果、更に悪くなってしまった」時に使います。 なので、アとイの答えの内、悪い方はアですね。 2 まず、もしイが答えなら、「学習する」が「学習した+上で」になっていないといけませんね。 そして、「上で」を使う場合だと、文章の意味が「新しい知識を学習した後に復習する」という時系列の流れがある様に聞こえます。 しかし、この文章の意味は「新しい知識を学習することも大事、学んだ知識を復習することも大事」と順序ではなく同時に並列しています。 なので、アが正解です。
5 Kasım 2019
I think that Ayumiさん's answers are perfect!
5 Kasım 2019
Generally you can put only negative sentences after あげくのはてに. 新しい知識を学習する(上で)、ニュースサイトなどの"新しい"情報に常に接すること"が"大切だ。will work. Generally you can put contrary factors after 一方で. In this case 新しい vs 復習.
5 Kasım 2019
Hâlâ cevap bulamadın mı?
Sorularını yaz ve ana dil konuşanlar sana yardım etsin!