vivian
「それはそれは...」って 日本人の皆さん、 ご質問があります。 日本人は「それはそれは...」と言った時、一体どんな気持ちですか? 教えて下さい。お願いします!
٢٨ مايو ٢٠١٢ ٠٨:٠٣
الإجابات · 2
2
Vivian さん、こんにちは。 A:実は兄が来週手術するんです。 B:それはそれは… 心配ですね。 たとえば、上のように、相手の心情に配慮して返事しなければならない時、便利です。 特に、「心配など」すぐに適切な言葉が思いつかない時、「それはそれは」ととりあえず言いながら、適切な言葉を考えるための時間も作れます。 どちらかというと、友だちよりも、配慮が必要な相手に対して使いますね。 上の例のように困った場合ではなく、いいニュースを突然聞いた場合でも使えますよ。
٢٨ مايو ٢٠١٢
لم تجد إجاباتك بعد؟
اكتب اسألتك ودع الناطقين الأصليين باللغات يساعدونك!