Detritus
日本人が感じた文化の違いについて
中国へ行ったことのある日本人の皆さん、あるいは、中国へ行ったことはないが、中国人と接触したことのある皆さんにひとつ聞きたいことがありますが。中国と日本の間になにか文化の違いを感じたことがありますか?そして、中国人のある行動が困難に感じたことはありますか。なんの行動でしょうか。
もうあるなら、教えていただければ大変ありがたいです!
18 de jun. de 2020 5:29
Comentarios · 1
1
こんにちは。私は中国に行ったことはありませんが、中国人の友人がいます。
私の知り合いの中国人の方達はみんな親切でとてもよい人ばかりです。
普段は一緒に話している分には、私たち日本人との違いを感じることはありません。

ですが、中国人だけで中国語で話している時は文化的な違いなのかな?と感じる事があります。
それは「声の大きさ」です。
中国語での会話は声のボリュームがとても大きく感じます。

友達に限らず、電車などで見かける観光客と思わしき中国人の一団も、とても声が大きいように感じます。

中国語が日本人の私の耳に聞きなれないためにそう感じてしまうのかも知れませんが、もしかしたら文化的な違いなのかもしれません。

日本でも若者、特に大学生なんかは声が大きいですが、それに似たような感覚です。

参考になれば幸いです。

18 de junio de 2020