Luiz
蟻と蛹 日さまの下に蟻が早く走れます。蟻は食事が探索しています。そうして蟻が蛹を見ました。この蛹は近いのなる時いました。蛹の尻尾を動き出した。「可哀相!私が走ります。私大きいな木を上ります。でも蛹の投獄、尻尾を動き出すだけだ。」蛹を聞きましたでも話しませんでした。数日後蟻が蛹の殻をだけ見ました。となりの蛹の殻は美しい蝶がいました。「見てこれ」と蝶が言ました、「可哀相友達!今が誇ります。」あと蝶が飛び上がりました。この時は蟻が蝶を見た最後の時間。
31 aug. 2014 04:46
Correcties · 1
1

蟻と蛹

 

日さま(=太陽=必ず「お」をつけてください)の下蟻が早く走っています。れます=is able to / possible to run

 

蟻は食事しています。そうしていると、蟻が蛹を見つけました(found or saw? l suppose found)。の蛹は近いのなる時いました???なる?。蛹の尻尾動き出しました。「可哀相!私が走ります。私がその大きいな木を上ります。でもそれは蛹(にとって)の投獄、尻尾を動き出すだけでした。」は・が言いました聞きましたでも蛹は答え話しませんでした。数日後蛹の殻だけつけました。となりの蛹の殻のとなりには美しい蝶がいました。「見てこれ」と蝶が言ました、「可哀相友達!今が誇ります???=now is being proud???。」このあと蝶が舞い飛び上がりました。これが、の時は蟻が蝶を見た最後の時でした

 

*です、ます、は最後まで続けてまとめましょう。途中で、だ、は使いません。

*黄色の文は意味が読み取れません。

*頑張りましたが少し難しすぎる文だったかもしれません。「を」と「が」や、「に」と「で」の差を練習してみましょう。

*英文を付け加えると、あなたの書きたかった文が正確にわかるので、私たちも訂正しやすいです。

*蟻が蛹に会いました、蟻が蛹を見つけました。ln English we would say: Then the ant saw the chrysalis. But we never use the literal translation of "saw"見る、but 見つける。

2 september 2014
Wil je sneller vooruitgang boeken?
Word nu lid van deze leer-community en probeer de gratis oefeningen uit!