Lim Wei Siong
挨拶1、直して頂けませんか 皆様、お早うございます。 このたびは、遠いところをわざわざおいでくださいまして、日本旅行「日本三景 天橋立と小京都出石を訪ねる旅」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。 私は、今回皆様と一日間ご一緒いただきます、添乗員のリムと申します。 車のリムではございません、漢字で林ですが、シンガポールでリムと申します。今回の旅行が皆様の楽しい思い出となりますように、一生懸命努めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。 それでは、今回の行程につきまして、簡単にご案内申し上げますので、お手元に行程表をご用意ください。 この後、(西紀サービスエリアで一度休憩の予定でございますが)元伊勢(この)龍神社の参拝と(あまのはしたて)天橋立三大観の一つ、(また)股のぞきで有名な傘松公園を見学いたしまして、ご昼食となります。ご昼食は橋立大丸本店で「和定食」をご用意しております。また午後は、智恩寺の参拝、出石そばの試食、永楽館の観光後、但馬の名産品のお買い物になっております。梅田に戻るのは、午後20:10頃到着予定でございます。なお、途中の交通事情によりまして、到着時間は若干前後することもあるかと思いますので、あらかじめご了承ください。 今回は18名のお客様にご参加いただいておりますが、ご存知の通団体行動となりますので、ツアー参加中の皆様にご協力をお願いしたいことがいくつかございます。 1. まず、受付のときにお渡ししました参加章のバッジですが、このツアーに参加しているという(めじるし)目印になりますので、分かり易い場所お付けください。 2. 次に集合時間ですが、休憩、観光、食事など各箇所におきまして、その(つど)都度出発時間をご案内いたしますので、(じかんげんしゅ)時間厳守でお願いいたします。時間が遅れますと、他のお客様のご迷惑になったり、行程上の(ししょう)支障をきたすことがございますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。 3. そして、バス車内では、禁煙にご協力ください。お煙草をお吸いの方はバス下車の際にお吸いいただき、車内禁煙にご協力をお願い致します。 4. また、携帯電話の電源はお切りいただくか、マナーモードにしていただき、車内での通話はご遠慮ください。 5. 皆様にお座りいただいておりますお座席でございますが、私のほうであらかじめ決めさせていただいております。できるだけ、皆様平等となりますよう考えておりますが、本日分は申込順とさせていただきました。 6. また、安全のため(そうこうちゅう)走行中はシートベルトの着用をお願い申し上げます。
2014年9月23日 13:36
修正 · 2
1

挨拶1、直して頂けませんか

 皆様、お早うございます。
 このたびは、遠いところをわざわざおいでくださいまして、日本旅行「日本三景 天橋立と小京都出石を訪ねる旅」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
 私は、今回皆様と一日間ご一緒いただきますいたします、添乗員のリムと申します。 車のリムではございません、漢字ですがと書きますが、シンガポールで中国語でリムと申します読みます

 今回の旅行が皆様の楽しい思い出となりますように、一生懸命努めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 それでは、今回の行程につきまして、簡単にご案内申し上げますので、お手元に行程表をご用意ください。
 この後、(西紀サービスエリアで一度休憩の予定でございますが)元伊勢(この)龍神社の参拝と(あまのはしたて)天橋立三大観の一つ、(また)股のぞきで有名な傘松公園を見学いたしまして、ご昼食となります。

 ご昼食は橋立大丸本店で「和定食」をご用意しております。また午後は、智恩寺の参拝、出石そばの試食、永楽館の観光後、但馬の名産品のお買い物になっております。梅田に戻るのは、午後20:10頃到着予定でございます。

 なお、途中の交通事情によりまして、到着時間は若干前後することもあるかと思いますので、あらかじめご了承ください。
 今回は18名のお客様にご参加いただいておりますが、ご存知の通団体行動となりますので、ツアー参加中の皆様にご協力をお願いしたいことがいくつかございます。


1. まず、受付のときにお渡ししました参加章のバッジですが、このツアーに参加しているという(めじるし)目印になりますので、分かり易い場所お付けください。
2. 次に集合時間ですが、休憩、観光、食事など各箇所におきまして、その(つど)都度出発時間をご案内いたしますので、(じかんげんしゅ)時間厳守でお願いいたします。時間が遅れますと、他のお客様のご迷惑になったり、行程上の(ししょう)支障をきたすことがございますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
3. そして、バス車内では、禁煙にご協力ください。お煙草をお吸いの方はバス下車の際にお吸いいただき、車内禁煙にご協力をお願い致します。
4. また、携帯電話の電源はお切りいただくか、マナーモードにしていただき、車内での通話はご遠慮ください。
5. 皆様にお座りいただいておりますお座席でございますが、私のほうであらかじめ決めさせていただいております。できるだけ、皆様平等となりますよう考えておりますが、本日分は申込順とさせていただきました。
6. また、安全のため(そうこうちゅう)走行中はシートベルトの着用をお願い申し上げます。

 

長い文章ですね・・・。観光会社に就職されたのですか??

ところで、括弧に漢字の読み方を書く場合は、通常は漢字を書いてから読み方を書きます。

こんな風(ふう)にね。先(さき)に書(か)いてあると、習慣(しゅうかん)と異(こと)なるので、日本人(にほんじん)には読(よ)み辛(づら)いです。

2014年9月23日
想進步快一點嗎?
加入此學習社群,來試做免費的練習吧!