Nick
今日は温度が34度です。 四日8月2015年、 今年の夏の温度本当に激しくなった。今、南ドイツで温度は34度ぐらい。日本に比べて、ドイツの空気が日本より乾いた。 前回日本を訪ねた時、空気がちょう蒸し暑かった、額からいろいろな汗が流した。 ( 淋漓を使いかたわからない。。) 今年は、ドイツの温度が日本らしいよ。
2015年8月4日 20:59
修正 · 2
1

今日温度34度です。

今日気温34度です。

 

四日8月2015年、

四日八月二〇一五年、(日本では一般的に 年・月・日 の順で書きます。 y/m/d 2015年8月4日)

今年の夏の温度本当に激しくなった

・今年の夏の気温は本当に高い

・今年の夏の気温はとても異常だ

・今年の夏の気温上昇は本当に激しい。

 

今、南ドイツ温度は34度ぐらい。

今、南ドイツ気温は34度ぐらい。(or 34度くらい)

 

日本に比べて、ドイツの空気日本より乾いた

・日本に比べて、ドイツの空気日本より乾いている

・日本に比べて、ドイツの空気日本より乾燥している



前回日本を訪ねた時、空気がちょう蒸し暑かった額からいろいろな汗が流した
( 淋漓を使いかたわからない。。)

・前回日本を訪ねた(※1)時、空気がとても蒸し暑かった額から汗がダラダラ流れた

・前回日本を訪れた(※2)時、空気がとても蒸し暑く額から汗がダラダラ流れた

 

※1:訪ねた [tazune-ta]  ※2訪れた [otozure-ta] It's same meaning. 訪れた is more literary.

 

汗がダラダラ流れた。

etc...→汗がしたたり落ちた。/汗が噴き出した。 

 

淋漓:It's very difficult words! Most of the Japanese don't know this words...Maybe...



今年は、ドイツの温度が日本らしいよ

・今年は、ドイツの気温が日本のようだ

・今年は、ドイツの気温が日本みたいだ



昨日、私の住んでいるところでは最高気温が32度でした。

湿度(level of humidity)が72~92%あるので、蒸し暑いです。

ドイツも暑いようですね!Take care!

 

2015年8月5日
想進步快一點嗎?
加入此學習社群,來試做免費的練習吧!