搜尋自 英語 {1} 教師……
Rachel
「人間観察、モニタリング」で日本の方についての印象が大変化 教科書と会社の日本人上司より、日本人についての印象は「かたい」「我慢強い」「曖昧」等で、すごく人間性が違っていると感じます。でも、「人間観察、モニタリング」と言う番組を見た後、私の考えは大変化します。 例えば、娘さんとお父さんの親子関係を観察するコーナがあります。娘さんは振られたふりをして、お父さんはどう反応するかを観察します。あるお父さんは落ち込んだ娘を見て、何かを言いたいけど、なかなか言えない様子を表現しました。その後は、優しい口調で「あなたはまだ若いし、いい男性はいっぱいあるし」を言って、娘に慰めました。「素敵な彼氏ができたら、家に呼んでご飯を一緒に食べる」と言い出しました。あの時は本当に自分のおお父さんのせりふだと言う感想があります。もう一つの印象強いの企画は「娘が東京で一人暮らししたいと言ったら、お父さんは賛成か反対か」です。あるお父さんは娘の機嫌に気になって、心の中は反対しても、優しい口調で自分が東京で出会った困難を説明て、「娘だからそんなに強くなくてもいいで、パパはいつも応援してあげるから」と説得しました。観察された娘さんだけでなく、私も涙が流されました。故郷の両親も大都市で暮らしている私を心配しています。夢をあきらめずだから、両親に「ごめん」と「ありがとう」と伝えたいです。 上記の親子以外、夫婦も、可愛い子供達も、芸人も、ある地域の人もを観察したコーナがあります。彼らの自然な反応は面白くで、日本の家族の繋がりと人情の温かさが感じられます。素晴らしい番組だと思います。
2016年3月25日 15:10
修正 · 7

「人間観察、モニタリング」で日本の方についての印象が大変化

教科書と会社の日本人上司より、日本人についての印象は「かたい」「我慢強い」「曖昧」等で、すごく人間性が違っていると感じます。でも、「人間観察、モニタリング」と言う番組を見た後、私の考えは大(きく)変化しました
例えば、娘さんとお父さんの親子関係を観察するコーナがあります。娘さんは振られたふりをして、お父さんはどう反応するかを観察します。あるお父さんは落ち込んだ娘を見て、何かを言いたいけど、なかなか言えない様子を表現しました。その後は、優しい口調で「あなたはまだ若いし、いい男性はいっぱいあるしいるし言って、娘慰めました。「素敵な彼氏ができたら、家に呼んでご飯を一緒に食べる」と言い出しました。あの時は本当に自分のお父さんのせりふだと言う感想がありますと思いました(or "せりふだという感想を持ちました")。もう一つの印象強い企画は「娘が東京で一人暮らししたいと言ったら、お父さんは賛成か反対か」です。あるお父さんは娘の機嫌気になって、心の中は反対しても、優しい口調で自分が東京で出会った困難を説明て、「娘だからそんなに強くなくてもいい、パパはいつも応援してあげるから」と説得しました。観察された娘さんだけでなく、私も涙が流れました。故郷の両親も大都市で暮らしている私を心配しています。夢をあきらめずだから=>ないからないけど?、両親に「ごめん」と「ありがとう」伝えたいです。 (or "両親に「ごめん」そして「ありがとう」と伝えたいです。”)

上記の親子以外、夫婦、可愛い子供達、芸人、ある地域の人を観察したコーナがあります。彼らの自然な反応は面白く、日本の家族の繋がりと人情の温かさが感じられます。素晴らしい番組だと思います。

2016年3月30日
@小镜子灰灰さん、TUDOU、BILIBILIには見られます。
2016年3月30日
大学時代のとき、先生が授業でこの番組を見せたことがあります。とても印象的ですが、それ以来はもう見たことがない。よかったら、この番組の見られるサイドを教えてもらいますか?!見たい!!!
2016年3月30日
@Kanako N,握手握手。
2016年3月28日
毎週は見ていないですが、私もこの番組好きです(^-^)
2016年3月27日
想進步快一點嗎?
加入此學習社群,來試做免費的練習吧!

Don’t miss out on the opportunity to learn a language from the comfort of your own home. Browse our selection of experienced language tutors and enroll in your first lesson now!