チョリソ・ソーセージの使い方
チョリソというソーセージを知っていますか。香辛料やニンニクを強くきかせたスペインの豚肉ソーセージです。原産地はスペインです。
以下に、チョリソの簡単な使い方を説明してみます。
作り方
チョリソを焼く前に、皮をむいてはいけない。
ポイント:皮はソーセージを切る前に、先にむいたほうが外しやすい
チョリソの皮をむいてから、薄く切ってください。温めたフライパンにチョリソを入れて、中火で5分間くらい焼いて下さい。(強火だと、2~3分間焼く)乾煎りしたほうがおいしいので、油を加える必要がない。
中火で約5分間ソーセージを焼いてから、余分な油を切る。キッチンペーパー数枚敷いた皿の上に焼いたチョリソを移す。
使い捨ての紙タオルでフライパンをふいて、そのまま使い残したチョリソ・ソーセージの油にタマネギのみじん切りを炒めて、角切りのゆでジャガイモも入れたらおいしいと思う。角切りのゆでジャガイモの表面がきつね色になるまで炒める。塩とコショウをもちろん加える。
角切りのゆでジャガイモの代わりにご飯を入れて、おいしいチョリソのチャーハンを作ることができると思います。