nadeshiko
「ないでいる」と「ないである」の違いはなんでしょうか テストからの問題です 設計上に問題があるというので、その工事をまだ開始できない( ) A.でしまう  B.でいく  C.である   D.でいる CとDどちらが正しいと悩んでいます 「ないである」「ないでいる」二つも意識的にそうしないようにしている意味なんですが。 使い分けがあるでしょうか? もしちょっとだけニュアンスがあれば、ご指摘お願いいたします
29 nov 2016 10:39
Risposte · 6
2
「できないでいる」が正しいです。 「できないでしまう」「できないでいく」「できないである」とは言いません。 「である」を使いたいなら「できないのである」と言わなければなりません。 この説明でわかったでしょうか。
29 novembre 2016
1
Ryokoさんに賛成です。 また、参考程度ですが、「まだ開始できない(状態である/状態にある)」という事も出来ると思います。
29 novembre 2016
でいるが正しい。 〜でいるto keep the same cnndition. できない であるthe senteoce dose not make seoce.
29 novembre 2016
Non hai ancora trovato le tue risposte?
Scrivi le tue domande e lascia che i madrelingua ti aiutino!