Mike Sot
辅导教师
「成功したい人たちは孤独に運命づけられている」という有名な言葉があります。夢を叶える為に孤独に没頭することは大事だと言われている。子供の頃から日本の文化に夢中になり、「俺は武士になる!」と言い続けてきた。それから今日に至るまで日本の文化を深く調べたり、日本人の友達を作ったりしてきたのである。その過程で、日本人の価値観に深く共感し、このような人たちと人生を共に過ごしたいと考え、15歳の時に日本語能力試験N3に合格して、本格的に日本に移住する計画を立てた。私の家庭は貧しかったので、この計画を実行するためには自分で稼ぐしか方法がなかった。そのため、オンラインのプラットフォームで英語の先生として働いた(7歳の時からアメリカ人の友達とずーっと一緒に遊んでたから英語をなんとなくネイティブのレベルまで鍛えた)また、株や仮想通貨に投資することで、少額ながらお金を稼いだ。 2019から続いてきた状況が変わるたびに、暮らしは改善しそうに思われたが、なかなかそうはならなかった。どんどんストレスが溜まって、恐怖に満ちた不安、長い3年間になっている。しかし、このような状況でも幼い頃に描いた日本への憧れは消えない。日本で俺のことを待っている人がいるから、絶望の中でも望みを失わず、日本で新たな、孤独のない人生を始めたいと考えている。
2022年4月16日 09:13
评论 · 15
4
「幾山河(いくやまかわ)越えさり行かば寂しさの終(は)てなむ国ぞ今日も旅ゆく」ー若山牧水 「どれだけの山や川を越えれば孤独を感じずに済む安住の地に辿り着けるのだろうか。まだ見つからない。だから今日も旅をする。」明治時代の歌です。
2022年4月16日
2
15歳でN3取得は素晴らしいです!Це чудово👍いつか日本に来られたら良いですね!
2022年4月30日
2
ミケさんの素晴らしいメッセージに感動しました… ようやく日本も留学生の渡航は許可されてきましたね!ミケさんが日本に渡航し幸せな日々を過ごすことを祈っています!
2022年5月1日
1
Mikeさんは本当にすごいです!頑張ってください!応援します。
2022年4月30日
1
先生は本当に凄いだとおもいます^_^
2023年3月3日
显示更多