lindiebotes
もうすぐ南アフリカに帰るね。 11月20日、日本に来ました。今までずっといて、全然帰りたくないんですね。11月から今まで、楽しい時間はいっぱいでした。 特に、デザインについて、少し学んで、日本人のデザイナーにたくさん会えました。 面白い話が有ります。三週末ぐらい前に、ちょっと風が強いので、教会に行きたくなかったけど、へんな気持があって、行きた。教会が終わる前、あたまがいたかったので、外に出ました。座ってながら、日本人の男が「あ、こんにちは」と言いました。そして私ももちろん「あ、こんにちは。初めまして」と言いました。あのひとはデザイナーでした!私はデザイナーなんですが、すごく嬉しいでした。あの日、教会に行ったのは、よかっただね。いままで、毎日あのデザイナーの友達とメールして、毎週ごろ会えます。いい友達になりましたね。 あとは、両親といい時間でした。本当に帰りたい!!帰れば、友達もあんまりないし、学校のプロジェクトのせいですごく忙しいになります。ただ日本に住みたいです。
2015年1月27日 15:54
修改 · 7
1

もうすぐ南アフリカに帰ります


11月20日、日本に来ました。今までずっといて、全然帰りたくないんですね。11月から今まで、楽しい時間いっぱいでした。
特に、デザインについて、少し学んで、日本人のデザイナーにたくさん会えました。

面白い話が有ります。三週ぐらい前に、ちょっと風が強かったので、教会に行きたくなかったんですが何か感ずるものがあって、行きました。教会が終わる前、あたまがいたくなったので、外に出ました。座っていたら、日本人の男の人/男性が「あ、こんにちは」と話しかけてきました。それで私ももちろん「あ、こんにちは。初めまして」と答え/応えました。のひとはなんとデザイナーでした!私デザイナーなので、すごく嬉しい出会いでした。の日、教会に行っよかったと思いました。いまでも、毎日のデザイナーの友達とメールして、ほぼ毎週ごろっています。いい友達になりました

あとは、両親といい時間でした。本当に帰りたい!!帰っても、友達もあんまりないし、学校のプロジェクトのせいですごく忙しなります。ただ日本に住みたいです。

 

※「日本人の男/女が」と言うと失礼です(戦争をしている時などは使います)。

※「あの」「あれ」「あそこ」などが使えるのは聞き手/読み手も既に知っている場合です。

※「ね」は同意要求<どういようきゅう>の助詞です。私たち(読み手)に同意を求めるのはおかしいです。

※「あとは、両親といい時間でした。」が分かりません。英語で書いてください。

2015年1月29日

もうすぐ南アフリカに帰りまするね

11月20日、日本に来ました。今までずっと日本に住んでいて、全然帰りたくないです。11月から今まで、楽しい時間いっぱいありました。
特に、デザインについて少し学んで、日本人のデザイナーにたくさん会えました。

面白い話が有ります。三週(ぐらい)の週末、ちょっと風が強かったので教会に行きたくなかったけど(better: なかったのですが)、へんな気持ちにがあって、行きました。(I would say: なんとなく行ったほうがいいような気がしたので行きました。) 教会でのミサ / あつまりが終わる前、あたまがいたかったので外に出ました。座っていたらながら、日本人の男が「あ、こんにちは」と言いました。そして私ももちろん「あ、こんにちは。初めまして」と言いました。のひと(or かれ)はデザイナーでした!私デザイナーなのでんですが、すごく嬉しかったですいでした。あの日、教会に行ったのは、よかったです()。いまでもまで、毎日のデザイナーの友達とメールでやりとりしていて、毎週ごろってます。いい友達になりました

あとは、両親といい時間でした。本当に帰りたい!!(with your Japanese host parents? I wonder if you want to go back to your country or not...if you want to come back to Japan again, I would say: 本当にもう一度日本にもどってきたいです / もう一度日本に来たいです。) 南アフリカに帰れば、友達もあんまりいませんないし、学校のプロジェクトのためにせいですごく忙しいになります。今はただ日本に住みつづけたいです。

 

 

Good job! I hope this helps you and have a nice trip.  

2015年1月29日
想快些进步吗?
加入这个学习社区,来试试免费的练习吧!