2751 人參與
#Handwriting
Pick up your pen and share your handwriting work!
2024年5月6日 🇯🇵日本語日記🇯🇵(入力する前、手で書いてみた) ハノイからの旅行 もう一度ベトナムから飛行機でどこかへ行かなければならなかったのです。またビザをもらうために、幾度も知らず旅行に行きました。今回高いものはできないなので、タイの選択は当然でした。だが、出発する前に今回の旅行について迷っていました。2022年の終わりからもう習慣にになったので、1日にハノイを出てバンコクに着いたらすぐに帰る予定がありました。 しかし、先週の木曜日友達と飲みに会いました。その予定を説明したら、友達は僕の顔をよく覗きました。 「なぜ無駄な旅行するって?ハノイを出たゆっくりするぞ」と、おかしがってそう言いました。 そう、予約したチケットは他の目的地なのでした。 チェンマイに行くことにしました。考えたら、新しい場所を尋ねるほうがいいと思いました。 昨日、チェンマイ空港に着陸しました。速く税関を通り抜けると、バスでグリーンスリープというホステルまで運転されました。心地よい雰囲気を見つけました。それから、覚えました。どこかへ旅行するなら、できるだけ遊ぶことはましです!ホステルデ留まってい人たちと少し会話したあと、もう夜になっていました。ホステルは市場の近くに立ってあるので、外に出て一歩でたくさんの売り手と歩く観光者の群衆の中にいました。 ギョーザ。ホステルで会話したオランダ人の女の子はギョーザを食べていました。このおいしそうな食事のイメージが浮かんでマーケットを探りました。 売り手からギョーザを買ったあと、周りの人たちとまじり続けました。間違いなくチェンマイはバンコクと違います。もっと静かで、たくさんの観光者がいても感じはバンコクより柔らかです。 歩いて歩いて、あるバーを通りました。その楽ような店でバンドがかっこいいジャズ音楽を演奏していました。飲み物を買ったら、バンドの前にある席に座りました。 やはりこのバンドの情熱かまホクを印象しました。曲は現代ポップでしたが、音楽家の才能と勢いはそれらを信じられないほど素晴らしいエネルギーを与えました。座っていた観客と拍手して、一人でも歓声しました。 この最初の夜は、本当に楽しかったです。 今、手でその日記を書いてみますがもう11時で何かを食べたいんです。自分のお腹はまだ空いていますからね。 まだ辞書を使わなければならなくて、間違いを直してくれてよろしくお願いいたします!😁
2024年5月6日 09:09
0
1
2024年4月8日 🇯🇵日本語日記 あまりポストしていなくて、他のフョローするユーザーの投稿を見るたびに変な気持ちになります。 というのは、「なにもしてない!もっと練習しよう!」のような考えが繰り返ります。 つまり、ハロートークであまり投稿しないなら勉強時間が減ってしまうようなことですがいろいろ練習し続けます。 まず、スイスの仕事をする準備を立てるためにドイツ語の勉強に戻ってきました。ハノイに会ったドイツ人の友達からのおすすめは、ドイツ語でハリーポッターを読むことでした。「賢者の石」はキンドルでダウンロードして、もう30%を読みました。日本語より間違いなく早くて、元の作家のスタイルにふさわしいと思います。日本語のバージョンもすごく楽しいですが、特別なオブジェクトを表す漢字が色々あってネイティブのない者にとってし遅くする部分です。 他の読んでいる小説は、先月の始めた本以外に新海誠の「すずめ」の読み始めました。すごく楽なスタイルで書かれて、まだ映画を観なかったことでもとても魅力的な話です!想像世界に陥る主人公のこの物語はたくさんの素敵な思い出と夢のイメージを生かせています。 最後に、日本に帰った友達に手紙を書きました。 芸術みたいな作業で、この手で作ったことにはうれしいと思います。
2024年4月8日 16:41
1
3
顯示更多內容