Jackie lee
やっぱり人の話しをしっかり聞くことだね!人がそれぞれの生活習慣や考え方を持ってるし、相手に話して貰った経験談の中に自分に適した部分を吸収して成長に繋がるかなって思っています!
Aug 29, 2021 2:41 AM
Corrections · 2
Invitee
2
やっぱり人の話をしっかり聞くことですね!人はそれぞれの生活習慣や考え方を持っています。相手に話して貰った経験談の中から、自分に適した部分を吸収することが、成長に繋がるかなって思っています!
とても良い文章です。難しい表現が使われているからこそ、一つの文章を短めにした方がいいと思います。読み手が充分に理解できてこそ、初めて良い文章と言えます。です、ます、という風に、文末を丁寧に統一することも大切です。
August 29, 2021
Invitee
1
やっぱり人の話をしっかり聞くことですね!人はそれぞれ異なる生活習慣や考え方を持っているので、相手に話して貰った経験談の中から自分に適した部分を吸収することが、成長に繋がると思っています!
とてもいい文章ですね!二文目は前の方がおっしゃっていたように、二文に分けた方がわかりやすいです。でも、もし一文にまとめるなら「し」ではなく「ので」の方が自然です。
August 29, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!