Aekpawee Sukkasame
「チェックしてお願いします」 1。このクラスではできなかったことと上手になりたいこと 私は敬語を使うのが苦手だと思います。この授業では、メールの宿題があります。私にとってメールを書くことは難しいです。いつも、メールを書くときに「どうやって書いていいかわからない」と感じました。そして、メールは正式なメールを書きます。敬語は使い分けが難しいです。レベルで丁寧な言葉を使う必要があります。同じことを表現することばが色々あって、どの言い方がどの場面にふさわしいのか判断して使わなくてはなりません。そのため、難しいと感じるのです。 2。この授業について(1授業でよかったこと 2必要ないと思ったこと/やってみたかったこと) この授業は執筆の基礎です。私は日本語教育の良い出発点だと思います。原稿用紙で作文を書く1年生から勉強したほうがいいと思います。 3年生まで正しく原稿用紙を書く方法が分からなかったからです。この授業で擬音語と擬態語を学ぶのは良いことです。 他の科目では、これらの単語のどれも学ばなかったからです。 とても必要だと思います。そして、この授業にはメールの宿題があります。それで書くのは丁寧な言葉を使わなければなりません。私は敬語が教えるべきだと思います。 誰でも正しい敬語や使い方を理解できるわけではないからです。
Mar 2, 2021 7:25 AM
Corrections · 3
1
「チェックしてください」 1。このクラスでできなかったことと上手になりたいこと。 私は敬語を使うのが苦手だと感じます。この授業では、メールを書くの宿題がでます。私にとってメールを書くことは難しいです。いつも、メールを書くときに「どうやって書いていいかわからない」と感じました。しかも、メールは正式なメールを書きます。敬語は使い分けが難しいです。目上の人には、丁寧な言葉を使う必要があります。同じことを表現することばが色々あって、どの言い方がどの場面にふさわしいのか判断して使わなくてはなりません。そのため、難しいと感じるのです。 2。この授業について(1授業でよかったこと 2必要ないと思ったこと/やってみたかったこと) この授業は執筆の基礎です。私は日本語教育の良い出発点だと思います。原稿用紙で作文を書く練習は1年生からしたほうがいいと思います。 3年生まで正しく原稿用紙を書く方法が分からなかったからです。この授業で擬音語と擬態語を学ぶのは良いことです。 他の科目では、これらの単語のどれも学ばなかったからです。 とても必要だと思います。そして、この授業にはメールの宿題があり、丁寧な言葉で書かなければなりません。私は敬語を教わるべきだと思います。 誰でも正しい敬語や使い方を理解できるわけではないからです。
擬音語と擬態語、いいですよね。私もよく使います😊 敬語は日本人にとっても、難しいものですよ。少しずつ会話しながらおぼえていくと良いと思いますよ!
March 2, 2021
1
「チェックお願いします」 1 このクラスでできなかったことと上手になりたいこと 私は敬語を使うのが苦手です。この授業では、メールの課題があります。私にとってメールを書くことは難しいです。いつも、メールを書こうとすると「どうやって書いていいかわからない」と感じます。メールはビジネスメールなのです。敬語は使い分けが難しいです。レベル別に適切な敬語を使う必要があります。同じことを表現する言葉が色々あって、どの言い方がどの場面にふさわしいかを判断して使わなくてはなりません。そのため、難しいと感じるのです。 2。この授業について(1授業でよかったこと 2必要ないと思ったこと/やってみたかったこと) この授業は執筆の基礎です。私は日本語教育の良い出発点だと思います。原稿用紙で作文を書く1年生から勉強したほうがいいと思います。 3年生まで正しく原稿用紙で書く方法が分からなかったからです。この授業で擬音語と擬態語を学べたのは良かったです。 他の授業では、これらの単語のどれも学ばなかったからです。 とても重要だと思います。そして、この授業でもメールの宿題があります。メールでは丁寧な言葉を使わなければなりません。私は敬語をまず教えて欲しかったのですが。 誰もが正しい敬語や使い方を理解しているわけではないので。
Good job!
March 2, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!