giada varamo
友達のお勧めがきっかけになってイトルキを始めて、日本語の練習のために、毎日何かを投稿しようとしています。けどね、気づいたのは、私が投稿するものは時々ちょっと暗い内容の文章になることです。今日も書いていく文章は悩み相談の形をとる可能性が高くて、アイトルキの皆さんすみませんね。 笑。 私は生まれつき楽天家だと言えないかもしれませんけど、コロナがなかった頃の私は結構前向きな人でした。心理学者たちが日常生活のいいことを見つけてそれに対して感謝の気持ちを持とうと訴えるけど、最近私は毎日の良いものについて一切ありがたく思っていない状態に陥ました。 けどね、私は強く前向きな人になりたいです。私の悩みの原因は私自身が期待しすぎていることかもしれないかと考え始めました。コロナの世界では家を出るきっかけが少なくなって省みる余裕をいっぱい作られるので、色々なことに関して考えすぎてしまいます。高校の頃めっちゃ好きだったリンキンパークの一曲はこのように言いました 「I am my worst enemy」。現在、その言葉の本当の意味をわかるようになりました。あるいは、私たちの成功や幸せを妨げるのは私たち自身だということですね。幸せの基本はいつもいい成績ばかりを受けることではなく、一等の会社の下で働くことでもなく、自分の中にバランスを取ることです。頭の中に整理することさえできれば、世界の感じ方も転換して、日常の課題は一日中泣かせる悩みとは違い、刺激的な挑戦のように感じられるようになります。私はこのような人間になれたらいいねと思います。
Feb 27, 2021 12:59 PM
Corrections · 6
私は生まれついて明るい人間ではないかも知れないけど、コロナがまだなかった頃は結構前向きな人間でした。心理学者の「日常生活の良いことを見つけてそれに対して感謝の気持ちを持つことが良い」という説に反して、最近、私は毎日の良いものについて全(まった)く感謝できない状態に陥(おちい)りました。 だけど、もっと前向きな人に私はなりたい。私の悩みの原因は私自身の期待が大きすぎるせいなのかもしれないと考え始めました。コロナ禍(か)では家を出るきっかけが少なくなって内省する時間が長くなり、色々なことに関して考えすぎてしまいます。高校の頃めっちゃ好きだったリンキンパークの一曲に「I am my worst enemy」というフレーズがあります。いま、その言葉の本当の意味がわかるようになりました。つまり、私たちの成功や幸せを妨げるのは私たち自身だっていうこと。幸せの根本は、成績の良し悪しや一流会社の末端で働くことにあるわけではなく、自分の中でバランスを取ることにあるんじゃないでしょうか。頭の中を整理することさえできれば、世界の感じ方も一転して、日常の課題について一日中悶々と悩むようなことはなくなり、それを刺激的な挑戦として感じられるようになります。私はこのような人間になりたいのです。
毎回の長文投稿すごいですね!日本人でも大変だと思えるほどすごい内容を。Excellent! Mind blowing work!
March 1, 2021
友達のお勧めがきっかけになってイトルキを始めて、日本語の練習のために、毎日何かを投稿しようとしています。けどね、気づいたのは、私が投稿するものは時々ちょっと暗い内容の文章になることです。今日も書いていく文章は悩み相談の形をとる可能性が高くて、アイトルキの皆さんすみませんね。 笑。 私は生まれつき楽天家だと言えないかもしれませんけど、コロナがなかった頃の私は結構前向きな人でした。心理学者たちが日常生活のいいことを見つけてそれに対して感謝の気持ちを持とうと訴えるけど、最近私は毎日の良いものについて一切ありがたく思っていない状態に陥ました。 けどね、私は強く前向きな人になりたいです。私の悩みの原因は私自身が期待しすぎていることかもしれないかと考え始めました。コロナの世界では家を出るきっかけが少なくなって省みる余裕をいっぱい作られるので、色々なことに関して考えすぎてしまいます。高校の頃めっちゃ好きだったリンキンパークの一曲はこのように言いました 「I am my worst enemy」。現在、その言葉の本当の意味をわかるようになりました。あるいは、私たちの成功や幸せを妨げるのは私たち自身だということですね。幸せの基本はいつもいい成績ばかりを受けることではなく、一等の会社の下で働くことでもなく、自分の中にバランスを取ることです。頭の中に整理することさえできれば、世界の感じ方も転換して、日常の課題は一日中泣かせる悩みとは違い、刺激的な挑戦のように感じられるようになります。私はこのような人間になれたらいいなと思います。
いいね、だと他の人のことを言っているように聞こえるので、いいなの方がいいと思います。 自分がどんな状態に幸せを感じるのかっていうことを知っておくの大切ですよね。私は自分と向き合う時間をちゃんととりたいって思ってるのに、ついスマホが気になったりしてなかなかじっくり考えられてないので、考えすぎなほど考えられるのはすごいなって思いますよー
February 27, 2021
友達のお勧めがきっかけでイトルキ(アイトーキ)を始めて、日本語の練習のために、毎日何かを投稿するようにしています。けど、時々ちょっと暗い文章を投稿しちゃってたかも。今日の投稿も悩み相談みたいになっちゃって、アイトルキの皆さんすみませんね。 笑。
I missed the beginning part. Sorry.冒頭部を抜かしてしまいました!すみません!
March 1, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
giada varamo
Language Skills
English, Italian, Japanese
Learning Language
Japanese