NAN
どんな地域を問わず、さえその地域に技術をもたらすれば、役に立たつと思う。例えば、以前地元人にコミニケーションをとれない観光客が少なくないが、インターネットなどの技術を使い始めてから、観光客が地元人に通じるようになった。看板や警告も理解できるようになった。他には、言語の技術のおかげで、私のような市内人はその言語をうまくようなって、自分以外の世間を広がり勉強になった。
Jan 1, 2023 4:39 PM
Corrections · 2
どんな地域を問わず、その地域に技術をもたらせば、役に立つと思う。例えば、以前地元の人とコミニケーションをとれない観光客が少なくないが、インターネットなどの技術を使い始めてから、観光客が地元の人に通じるようになった。看板や警告も理解できるようになった。他には、言語の技術のおかげで、私のような市内人はその言語がうまくなって、自分以外の世界が広がり勉強になった。 とても良い文章だと思います!! ですが少し伝わりにくいかなとも思うので… 恐縮ですが、私ならこんなふうに書くかなと思います。 地域を問わず、その地域に技術をもたらせば、役に立つと思う。例えば、以前までは地元の人とコミュニケーションがとれない観光客も少なくなかったが、インターネットなどの技術を使い始めてから観光客が地元の人と 話が通じる(コミュニケーションがとれる)ようになった。看板や警告も理解できるようになった。他にも、この技術のおかげで私のような外国の人(NANさんは市内人と書いておられましたが、外国の人という意味と理解してもよろしいですか?)も、その言語が上手になって、視野(視野はしやとよみます。見る世界という意味です。少し難しいかもしれませんが日本人が使う言葉です。)が広がりとても勉強になった。 少し伝わりましたでしょうか? 分かりにくかったらごめんなさい。 NANさんの思いが伝わるすごく良い文章でした!
January 2, 2023
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!