小小鱼狗
下の分を直していただけませんか🤧  はい、今はちょうど中国の清明節なので、「清明節」という中国の伝統的な祝日を紹介させていただきたいと思います!  「清明節」とは先祖を祭るための恒例行事であり、日本でいうところのお盆にあたります。  清明節の時期になると多くの人が地元に帰り、家族皆が集まって一緒に食事するという恒例があります。そして皆は山を登ってお墓参りをしたり、紙を燃やしたりします。  「紙にお金やものを描いて、それを燃やすと先祖様に届けられると言われています」   そして、4月はちょうど雨の時期ですから、「清明时节雨纷纷,路上行人欲断魂」という昔から伝わってきた詩もあります。   今年はコロナの影響で、杭州から温州に帰ることが出来ないのでちょっと残念ですが😵、来年の清明節に地元に戻りたいと思います!
Apr 5, 2022 2:27 PM
Corrections · 3
下の分を直していただけませんか🤧  はい、今はちょうど中国の清明節なので、「清明節」という中国の伝統的な祝日を紹介させていただきたいと思います!  「清明節」とは先祖を祭るための恒例行事であり、日本でいうところのお盆にあたります。  清明節の時期になると多くの人が地元に帰り、家族皆が集まって一緒に食事するという恒例があります。そして皆で山を登ってお墓参りをしたり、紙を燃やしたりします。  「紙にお金やものを描いて、それを燃やすと先祖様に届けられると言われています」   そして、4月はちょうど雨の時期ですから、「清明时节雨纷纷,路上行人欲断魂」という昔から伝わってきた詩もあります。   今年はコロナの影響で、杭州から温州に帰ることが出来ないのでちょっと残念ですが😵、来年の清明節に地元に戻りたいと思います! 清明節、懐かしい。中国の広州にいたとき、中国には日本と同じような行事が多いんだなあって思いました。春節のときは、地元に戻れたのかな。 夏にはお盆もありますが、春と秋に「お彼岸」があります。春彼岸は3月の春分の日。秋彼岸は9月の秋分の日です。この時期にお墓参りに行きますよ。
今の日本は桜前線が横断中です!!日本全国で桜が咲き始めました。関東はどこも満開ですよ。とてもきれいです。
April 5, 2022
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!