Diana Huo
0:59
May 22, 2021 1:55 AM
Corrections · 3
1
お疲れさまでした!イントネーションもすごいよくて、考えもとても面白かったです。
私は仕事は楽しいですけどもちろんときどきそうじゃないときもあります。 趣味が仕事になること自体は一つの事象としてあってもいいと思いますが、それを高い価値として置くことにはどうかと思いますね。今の「趣味は仕事」のキャッチフレーズはものや商品を売るための広告文句になっていますから。それに、あんまりその価値を称揚しすぎると、ちょっとつらくなっちゃいますよね。何の仕事だって、続けてたらしんどいことがありますから。しんどいことすら「楽しいこと」と思わないといけなかったら地獄です。 私は生きる上で、ある事柄から現実逃避する場所をいくつか持っておくことが大事だと思ってます。過剰な資本主義にまきこまれない領域をいくつか確保したほうがいいような気がします。
May 22, 2021
はっきりと発音していて、良いと思います。
May 25, 2021
文法に関しては、Narita先生が添削をしてくださったので、私は発音の面からひと言。 日本語はリズムが大切です。 きょみ→きょうみ やぱり→やっぱり やていく→やっていく 長音(のばす音)、促音(ちいさい「っ」)に、注意して読みましょう。
May 22, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!