Timur Zhukov
日本にはどんな外国語が一番有名ですか。 みなさん、こんにちは!日本にはどんな外国語が一番有名ですか。もちろん、これは英語ですね。たぶん、ロシア語と中国語も有名ですね。しかし、僕のわかりたいものは、ほかのアジアの外国語はどうですか。たとえば、東南アジアとか、アラビアの世界とかです。 あらかじめありがとうございます。
Jun 29, 2015 4:09 PM
Answers · 4
2
英語がほとんどを占めて、あとは学習しない人がおおいです。 東南アジアの言語や、アラビア語なは、外国語大学にでも行かなければほとんどありません。そこでも授業として取る人は少数だろうとおもいます。 なぜかというと、日本人は外にあまり関心がありませんし、英語ですら話すことができない人が大勢います。メジャーなのはもちろん英語、中国語、残念なことに私の好きなロシア語はこの二つと比べてしまうと見劣りしてしまいます。隣国なのに、なぜでしょうね… 弱に、日本にいらっしゃる東南アジアの人は一所懸命日本語を覚えてきてくれます。これを期に関心がもっと高まればうれしいです。
June 30, 2015
1
こんにちは☆ わたしは高校では英語を、大学ではフランス語を勉強しました。 私の住んでいた町では、高校では必ず英語の授業がありました。 私立の学校ではフランス語・ドイツ語を勉強するところがありましたが、公立はありませんでした。 大学ではフランス語・ドイツ語・中国語のどれかを勉強しなくてはいけませんでした。 言葉が好きな人は、ラテン語、イタリア語、アラビア語など勉強できましたが、勉強する生徒は少なかったです。 アジアの言葉だと、しゅみで韓国語を勉強する人が多いですよ^^
July 1, 2015
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!