Domi
いい意味でも悪い意味でも広告は現代社会では非常に重要な役割を担っていると思います。 買い主たちにとって、広告から商品の状況を知ってから商品を買うかどうかを決めるのは一般的な流れです。使わなくてもある程度でこの商品が自分に似合ってるかどうかを知られるのが広告のいいどころと思います。 それに、もし自分が珍しいものを探す時に突然「今こういうものが売っていますよ」という広告を見たら本当に助かります。これは現代社会の便利です。 悪いどころは、元々そんなに必要がないものなのに、広告を見たら「これがないとダメ」という考えが出るかもしれません。今売っている色々な栄養品や清潔用品の中にそういうものが特に多いと思います。 そして、嘘を作らなくても、広告は常に「部分の真実」を隠して我々を騙します。例えば、歯磨き粉の広告によく「90%の歯医者が我々の商品を薦める」というキャッチフレーズが入ります。こういう広告を見たら、「一流な商品の中でもこの商品が一番優秀だ」と思うかもしれませんが、実は歯医者が患者には歯磨き粉を薦める時に常に十種以上の歯磨き粉を薦めます。つまり、同じレベルな商品は少なくありません。他の広告もそうです。一見偉そうな数字は実はただの一般水準、これはよくあることです。広告はその巧妙な宣伝手段で我々の購買行為を影響します。 それでも、私にとってやはり「広告がある商品を買う」方が安心です。「どこから作るのがわからない」ものより、「毎日テレビに広告が見られる」方がそうなに優秀ではないでも多少保証があると思います。
Apr 20, 2023 9:25 AM
Corrections · 2
1
いい意味でも悪い意味でも広告は現代社会では非常に重要な役割を担っていると思います。 買い手にとって、広告から商品の状況を知ってから商品を買うかどうかを決めるのは、一般的な流れです。使わなくてもある程度でこの商品が自分に似合ってるかどうかを知られるのが、広告のいいどころだと思います。 それに、もし自分が珍しいものを探す時に突然「今こういうものが売っていますよ」という広告を見たら本当に助かります。これは現代社会では便利です。 悪いところは、元々そんなに必要がないものなのに、広告を見たら「これがないとダメ」という考えが出るかもしれません。今売っている色々な栄養品や清潔用品の中にそういうものが特に多いと思います。 そして、嘘を作らなくても広告は常に「部分の真実」を隠して我々を騙します。例えば、歯磨き粉の広告によく「90%の歯医者が我々の商品を薦める」というキャッチフレーズが入ります。こういう広告を見たら、「一流な商品の中でもこの商品が一番優秀だ」と思うかもしれませんが、実は歯医者が患者には歯磨き粉を薦める時に常に十種以上の歯磨き粉を薦めます。つまり、同じレベルな商品は少なくありません。他の広告もそうです。一見偉そうな数字は実はただの一般水準、これはよくあることです。広告はその巧妙な宣伝手段で我々の購買行為を影響します。 それでも、私にとってやはり「広告がある商品を買う」方が安心です。「どこから作るのがわからない」ものより、「毎日テレビに広告が見られる」方がそれなりに優秀ではなくても、多少保証があると思います。
April 20, 2023
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!