Warum schicken manche Menschen ihre Eltern in Altersheime?
894 are participating
両親を介護施設に送る人が多いですね。両親を介護施設に送るか送らないかは大きな決定ですね。両親が一番いい老人介護をしてもらいたいんですけど、色んな理由によって自分でその世話ができない場合もあります。なので、なぜ両親を介護施設に送る人がいるかをもう少し見てみたいと思います。 なぜ両親を介護施設に送るかの1つ目の理由は、両親の医療ができないかもしれません。年にとったら体調がどんどん悪くなって複雑な医療が必要になるお年寄りが多いですね。さらに、お年寄りの子供が医者か看護師ではない可能性があるので、お年寄りは家で適当な医療がもらえないかもしれません。一方で、介護施設は熟練した医員がいるので、両親の健康に関しては安心です。 2つ目の理由は、病気や可動性の問題によって両親が自分の家にもう住めなくて、援助をもらうために引っ越さなければなりません。でも、もしかしたら、色んな理由で(家が小さすぎるし、子供がいるし)自分の家に両親が引っ越しさせるのは困ります。高い町に住んでいたら、子供と一緒に小さいマンションかアパートを住んでいるでしょう。その場合、両親のために空いている部屋がないかもしれません。一方で、大きい家を持っているからといって、両親が入居させないわけにはいかないというわけではないですね。例えば、子供がいたら子供の世話を担当していて、お年寄りの世話のために時間がないし、または、両親と仲良くないし両親と住みたくないです。その上で、両親の国に住んでいない人もいて、その場合は、両親の国に戻りたくないかもしれません。そういう場合は、両親を介護施設に送ることが必要であるかもしれません。 3つ目のは、多分、最初は考えていない理由なんですけど、お年寄りの世話が時間がかかる上に普通はお金ももらいません。両親の体調が悪かったら、両親を世話するために仕事を辞めなければならないかもしれません。例えば、両親が自分で料理できなくなって、自分でお風呂に入れなかったら、仕事を辞めて仕事として両親を世話しないわけにはいきません。それに、両親の医療とか両親のために料理とか掃除とか時間がかなりかかって、仕事としてしていても、多分、お金をもらっていないでしょう。そして、お金をもらっていなかったら、費用や住宅ローンを払えない危険なんでしょう。両親を背世話するために仕事を辞めるわけにはいかない人が少なくないので、それを避けるように、両親を介護施設に送ることが一番適当な選択でしょう。
April 25, 2021
3
5
Bazı insanların ebeveynlerini huzurevine göndermesinin birçok sebebi olabilir. İlk olarak hatırtlatalım ki, otomatik olarak kimse huzurevine gönderilemez; yaş geldi meselesi değil. Kendi kendine yaşayamayan, bakamayan, dul kalan, yardım edecek kimsesi olmayanların huzurevlerinin sunduğu hizmetlerden yararlanabiliyor olmasından memnun olmalıyız. Aynı zamanda, yaşlı insanların çoçuğunun ebeveynlerıne bakacak vakti olmaması mümkün. Eğer çoçuklar sırf ebeveynlerine bakmak uğruna kariyerini fedakârlık ederlerse yazık olur, onun için huzurevi herkesi bir araya getiren çözüm olabilir. Yine de birçok kitap, belgesel, röportajın acıkladığı gibi, eğer huzurevleri devletin denetime ve standartlarına tabi tutulmazsa, istismar, ihmal vakaları ortaya çıkabilir. Rutin kontrollerin yapılması ve en kısa zamanda standartları karşılamayan kuruluşlarla ilgili gerekli işlemlerin yapılması lazım. Bazı yaşlı insanlar da yaşıtlarla yeni arkadaşlıklar edinmekten, eski zamanlardan bahsetmekten, ve günlük endişelerinden (alış veriş, temizlik vs. yapmak) kurtulmaktan memnun kalır.
May 30, 2022
1
1
يرسل البعض والديهم إلى بيوت إيواء العجزة لأنهم لا يعيون في نفس المنطقة ولا يريدون والديهم النقل لأن الكبار في سن يكرهون التغيير في عاداته. بالإضافة، من الصعب الاعتناء بالوالدين عندما نعمل طيلة اليوم وإننا غائبون من البيت لفترة طويلة. ولا يمنح نقص الموظفين في مجال الصحة الرعاية الطبية في البيت وتحتج بغض الأمراض دخول المستشفيات. وفي حالات قليلة فقط، قطع البعض العلاقات بسبب أعمال العنف التي قاب بها الوالدان الطفولة أو بسبب اختلافات حصلت في مرحلة البلوغ.
November 8, 2022
2
3
Show more
Practice your learning language by audio/writing.
Recommendations