Carry
人間関係を経営することは大変難しいです。職場上はもちろん、生活上もそうです。 まずは関係を構築、そしては維持すること、私はそう思います。 現実の場合には、人と出会い、そして性格また趣味合ったら、仲良しになります。ネットワークの場合は同じな感じではないですか?ただ、出会う方式が違います。 仲良しになったら、どのように人間関係を維持するのか?これは大切だと思います。私の場合には、時間があったら、ぜひ友達と会います、友達と一緒に美味しいご飯を食べたり、最近こまっていることを話しあったり、映画をみたりすることは最高だ、私はそう思います。でも、お忙しければ、会う時間がなれば、ネットワーク上話し合うことも大丈夫です。 しかし、ネッドワード上だけで人間関係を維持すれば、相手は重視されない感じをするかもしれません。どんどんあなたと疎遠して行くのも当然です。
Oct 18, 2021 2:10 AM
Corrections · 3
人間関係を構築することは大変難しいです。職場ではもちろん、(日常)生活でもそうです。 まずは関係を構築すること、そして維持することが大切/重要だと私は思います。 現実世界では、人と出会い、性格や趣味が合ったら(合えば)、親しくなります。ネットワークの世界でも同じような感じではないでしょうか?ただ、出会い方が違うだけです。 親しくなったら、どのように人間関係を維持していくのか?これを考えることは大切/重要だと思います。私の場合には、時間があったら(あれば)、友達と会います。友達と一緒に美味しいご飯を食べたり、最近困(こま)っていることを話し合(あ)ったり、映画を見(み)たりすることは最高だと思います。でも、忙しくて、会う時間がないなら、ネットワーク上で話し合うだけでも大丈夫です。 しかし、ネットワーク上だけで人間関係を維持しようとすれば、相手は重視(重要視)されていない感じがするかもしれません。(重視/重要視されていないと思うかもしれません。)どんどんあなたと疎遠になっていくのも当然です。
全体的にとても良い文章でした!個人的な意見なのですが、「~だ、“私はそう思います”」は、多用すると、ちょっと違和感があります。もしこの文を使うなら、文章の最後にもってきて、“私はそう思います”で全体の文章を終えるのがいいかもしれません。
October 18, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!