miyu
私には親友がいません。それどころが、友達さえいないと思います。一年前ぐらいこういう質問を聞かれたときに、まだどこで知り合ったかなどなど語っていましたが、今はもうそんな人はいないと思います。 友達というのは何でしょう。時間があれば、最近ハマっているドラマを話したり、一緒にご飯を食べたりするぐらいの人でしょうか。それとも、日頃には頻繁に連絡しませんが、何かがあったら、理由も聞かずに信頼して助けあったりする人でしょうか。または、物事に対する考え方や、やり方などが似ていて、一致することが多いでしょうか。 私は人生のステップによって、そばにいる人が常に変わっていると思います。学生時代誰よりも仲がいいと思っていた人は、社会に出てまた付き合っていったところ、以前と違っている気がしました。社会に出て変わったのかと思いました。何年でそんなに大きな変化するのかはないと思って、やはり以前はこの人をよく知らなかったからだと判断しました。人の心はよく知らないものだと言う言葉が思い浮かんで、そのとおりだと思います。
Jul 13, 2021 4:35 AM
Corrections · 2
私には親友がいません。それどころが、友達さえいないと思います。一年前ぐらいにこういう質問をされたときには、親友とはどこで知り合ったか、などと語っていましたが、今ではもうそんな人もいないと思います。 友達というのは何でしょう。時間があれば、最近ハマっているドラマを話したり、一緒にご飯を食べたりするぐらいの人でしょうか。それとも、日頃は頻繁に連絡しなくても、何かあったら理由も聞かずに信頼して助けあったりする人でしょうか。または、物事に対する考え方や、やり方などが似ていて、一致することが多い人でしょうか。 私は人生のステップによって、そばにいる人が常に変わっていると思います。学生時代誰よりも仲がいいと思っていた人は、社会に出てからまた付き合っていると、以前と違っている気がしました。社会に出て変わったのかと思いました。数年でそんなに大きく変化するはずがないと思って、やはり以前はこの人をよく知らなかったからだと判断しました。人の心はわからないものだと言う言葉が思い浮かんで、そのとおりだと思います。
July 13, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!