Eric
旅行する時、移動な手段は主に距離や時間の長さ、そしてその交通機関に乗る便利さや費用によって、移動手段を決めるでしょう。 飛行機の移動速度が一番早いですが、空港が市区から遠くて、空港への往復も時間がかかって、費用も一番高いです。 高速電車やバス、市内電車や車がメリットとデメリットもあるので、どちらを利用するのも、距離や時間、便利さや費用によって選ぶでしょう。 私にとって、楽な移動するのが大事だと思います。ですから、旅行する時は、いつもレンタカーを利用しています。便利で費用もそんなに高くないですから。
Oct 1, 2021 1:52 AM
Corrections · 4
旅行する時、移動の手段は主に距離や時間の長さ、そしてその交通機関に乗ったときの便利さや費用によって決まるでしょう。 ここはimpersonalの表現というとわかるかな?「私は決める」じゃないね。「移動の手段は――決まる」にしよう。 飛行機の移動速度が一番速いですが、 空港は市内から遠くて、 (一般的に)空港というものは・・という意味。 空港への往復も時間がかかって、費用も一番高いです。Fine. 高速電車やバス、市内電車や車はメリットとデメリットがあるので、 どれを利用するのかは、 「どちら」は2つのとき。 距離や時間、便利さや費用によって選ぶでしょう。(選びます。) 自分にとって、楽な移動するのが大事だと思います。 これはゆるやかにきみ(Eric)や他の人という意味も含める。(いつもじゃないけどね) ですから、旅行する時は、いつもレンタカーを利用しています。便利で費用もそんなに高くないからです。 よく書けているよ!
Oct 1, 2021 10:42 AM
旅行する時、移動の手段は主に距離や時間の長さ、そしてその交通機関に乗る便利さや費用によって決めるでしょう。 飛行機の移動速度が一番速いですが、空港が市区から遠くて、空港への往復も時間がかかって、費用は一番高いです。 高速電車やバス、市内電車や車はメリットとデメリットがあるので、どちらを利用するのも、距離や時間、便利さや費用によって選ぶでしょう。 私にとって、楽に移動するのが大事だと思います。ですから、旅行する時は、いつもレンタカーを利用しています。便利で費用もそんなに高くないですから。
・距離、時間、費用、便利さ(利便性)を比較して選ぶ、最終的には楽に移動することが大事…私も同感です。 ・「私にとって〜大事だと思います。」の一文は、 「私にとって、楽に移動するのが大事です。」 の方がいいです。 私にとって〜です。 私は〜と思います。 が、自然な言い方です。
Oct 1, 2021 7:09 AM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Eric
Language Skills
Chinese (Mandarin), Chinese (Cantonese), English, Japanese
Learning Language
Japanese