Daniel
僕は暗号通貨に興味がありますけど、いい考えかどうかまだ分かりません。自由なマーケットで買えたり売れたりするのはいいと思いますけど、暗号通貨のような投資はどうやって評価すればいいか分かりません。普通は政府で作られた通貨の本当の評価はその国の国民から税金を貰える力と関係があるんですけど、暗号通貨にとっては、違います。
Mar 27, 2021 9:05 AM
Corrections · 2
私は暗号通貨に興味がありますが、いい考えかどうかまだ分かりません。自由なマーケットで売買されるのはいいことだと思いますが、暗号通貨のような投資はどのような視点で評価すればいいのかまだ分からないからです。通常は、政府が発行した通貨の価値はその国の国力と関係がありますが、暗号通貨には、その価値はありません。
暗号通貨をFXのように投資として考えるのか、ドルや円などの通貨の価値として考えるのかによって、文章表現が変わりますね。投資として考えるとリスクの高い商品ですが、通貨として考えると政府の後ろ盾がないので信用性が低いです。しかしデジタル社会の通貨としては有効な手段になると思います。
March 28, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!