Pearl
初めて日本に行った思い出   最初に日本に行ったのは1年生の時です。私のいとこの家族と一緒に行きました。私のおばさんは日本人と再婚したので、秋田県に引っ越ししました。   その時、私たちは秋田県と青森県と東京に行きました。多くの美しい場所を訪れて、初めて温泉に入って、美味しい食べ物をたくさん食べました。とても幸せでした。   日本に行った時一番驚いた事は街並みがとてもきれいで、ゴミも落ちていなくて、歩く安いです。タイの歩道は汚なくて、歩くにくいです。そして、日本は規律正しくて、気候がすごくいいと思いました。 それに、交通機関が発達していてどこへ行くにも便利でした。   私が決して忘れない経験は一人で東京でのコンサートへ行きました。当初、叔母は危険だったので一人で行きたくありませんでした。でもこのコンサートはRainzの最後のコンサートだから、本当に行きたいです。結局、私は行けました。 帰った時、私は道に迷って間違った電車に乗りましたが、無事にホテルに戻りました。この経験は危険ですが、楽しかったです。いい経験だと思いした。もしまた機会があれば、ぜひ日本に行きます。次回、私の家族と一緒に行きます。
Feb 22, 2021 5:09 PM
Corrections · 2
初めて日本に行った思い出 最初に日本に行ったのは1年生の時です。私のいとこの家族と一緒に行きました。私のおばさんは日本人と再婚したので、秋田県に引っ越ししました。 その時、私たちは秋田県と青森県と東京に行きました。多くの美しい場所を訪れて、初めて温泉に入って、美味しい食べ物をたくさん食べました。とても幸せでした。 日本に行った時一番驚いた事は街並みがとてもきれいで、ゴミも落ちていなくて、歩き易い(やすい)ことです。タイの歩道は汚なくて、歩きにくいです。そして、日本は規律正しくて、気候がすごくいいと思いました。 それに、交通機関が発達していてどこへ行くにも便利でした。 私にとって決して忘れられない経験は一人で東京でのコンサートへ行ったことです。当初、叔母は危険だからと私を一人で行かせたくありませんでした。でもこのコンサートはRainzの最後のコンサートだから、本当に行きたかったです。結局、私は行きました。 帰る時、私は道に迷って間違った電車に乗ってしまいましたが、無事にホテルに戻りました。この経験は危険ですが、楽しかったです。いい経験だと思いました。もしまた機会があれば、ぜひ日本に行きます。次回は私の家族と一緒に行きます。
February 23, 2021
初めて日本に行った思い出 最初に日本に行ったのは1年生(*)の時です。私のいとこの家族と一緒に行きました。私のおばさんは日本人と再婚して(**)、秋田県に引っ越ししました。 その時、私たちは秋田県、青森県と東京都に行きました。多くの美しい場所を訪れて、初めて温泉に入り、美味しい食べ物をたくさん食べました。とても幸せでした。 日本に行った時に一番驚いた事は、街並みがとてもきれいで、ゴミも落ちていなくて、歩きやすいことです。タイの歩道は汚なくて、歩きにくいです。そして、日本(人)は規律正しくて、気候がすごくいいと思いました。 それに、交通機関が発達していてどこへ行くにも便利でした。 私が決して忘れない経験は、一人で東京でのコンサートへ行ったことです。当初、叔母は危険だったので一人で行かせたくありませんでした。でもこのコンサートはRainzの最後のコンサートだから、本当に行きたかったです。結局、私は行くことができました。 帰った時、私は道に迷って間違った電車に乗りましたが、無事にホテルに戻りました。この経験は危険でしたが、楽しかったです。いい経験だと思いした。もしまた機会があれば、ぜひ日本に行きます。次回は、私の家族と一緒に行きます。
とても上手に書けています。ほとんど直す必要がなかったです。 既にレベルが高いので、難しいことですが意識して欲しいことが一つあります。それは主語と述語の対応です。 例えば、「私が決して忘れない経験は、一人で東京でのコンサートへ行きました。」と書いていましたが、これでは「経験」(主語)が「コンサートに行きました。」(述語)となり不自然です。主語が「経験」であれば述語は「〇〇したことです。」などが自然で、述語が「行きました。」であれば主語は「私が」が自然な文のつくりになります。 以下は補足になります。 (*)「1年生」とありますが、日本人の感覚では、小中高大どの学校の1年生なのかと疑問に思います。学年を書くのであればどの学校かを明記した方が良いです。 (**)「私のおばさんは日本人と再婚したので、秋田県に引っ越ししました。」とありましたが、「日本人と再婚したので日本に引っ越した。」なら自然ですが、「日本人と再婚したので秋田県に引っ越した。」は違和感があります。「ので」から繋ぎ方を変えるか、「秋田県に住んでいる日本人と再婚したので、」とするのが良いかと思います。
February 22, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!