Ciana
心に残った言葉  ときとき、言葉は人を変わリになります。私にとっては一番好きなのは「試してみて、もし成功になれば?」という言葉です。毎回逃げたい時はこの言葉がよく思い浮かびます。  中学校の時、私は普通な学生でした。運動会の時、私はバレーにするつもりだが、責任者に間違ったしまいました。最後は私がバスケットボールの参加者として報告しました。しかし私はバスケットボールをしたことが一度もありませんでした。そして私はクラス担任に探して、試合を参加したくないということを伝えました。あの時「試してみて、もし成功になれば?」と言われました。「そうですね、もし失敗しても、勉強したことがないので、大丈夫だ」と思って、毎日学校を終わったら、バスケット部の友達と一緒に練習していました。最後、2位になりました。優勝できませんでしたが、みんなと一緒に一所懸命しましたので、悔しくありませんでした。  そのあと、毎回新しい活動や試験などがあれば、いつもこの言葉が思い浮かびます。「失敗を怖さなく、いつも試して」ということをよく覚えています。
Sep 22, 2021 4:47 AM
Corrections · 2
心に残った言葉 ときどき、言葉は人を変えます。私が一番好きなのは「試してみて、もしかしたら成功するかもしれない」という言葉です。毎回逃げたい時はこの言葉がよく思い浮かびます。 中学校の時、私は普通の学生でした。運動会の時、私はバレーにするつもりだったが、責任者に間違えられてしまいました。最終的に私はバスケットボールの参加者として報告されました。しかし私はバスケットボールをしたことが一度もありませんでした。そして私はクラス担任を探して、試合に参加したくないということを伝えました。その時「試してみて、もしかしたら成功するかもしれない」と言われました。「そうですね、もし失敗しても、勉強したことがないので、大丈夫だ」と思って、毎日学校が終わったら、バスケット部の友達と一緒に練習しました。最後、2位になりました。優勝できませんでしたが、みんなと一緒に一所懸命しましたので、悔しくありませんでした。 そのあと、毎回新しい活動や試験などがあれば、いつもこの言葉が思い浮かびます。「失敗を怖がらず、まず試して」ということをよく覚えています。
素敵な考え方ですね! 文の構成がとても上手だと思います😊
Sep 22, 2021 6:34 AM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Ciana
Language Skills
Chinese (Mandarin), English, Japanese, Spanish
Learning Language
Japanese