なな Seven
原因は分からないけど、中国は環境を守らない、環境保護をしない、という非難をよく殺到されました。 今日は中国の環境保護プロジェクトの一つをご紹介いたします、それは”中国の森林率”。 図1を見てください、それは米航空宇宙局(NASA)から「世界の森林増加の4分の1は中国によるもの」のデータです。 最新の統計データによると、中国の森林率は、70年前の8.6%から、現在の22.96%にまで上昇した。 私の身の回りに美しい緑が増えてきていると感じます。 もちろん日本より森林カバー率がはるかに低いのに、しかし国と国に簡単に数値を比べるのはダメです。 中國の国土面積は広いです、降水量が極端に少ない地域が多い、長い歴史で人為的な開発の影響は深く,さらに,巨大人口による経済的な圧力を直面しているなどを、考えなければならない。 でも、中国は環境保護のプロジェクトを続けて実践しています、それを認められべきだ。 私が小学校の時に学んだ地理教科書に「中国は八大砂漠があります」と載せられた。 森林率を上昇しながら、八大砂漠は六大砂漠になりました。 それは環境保護の成功例でしょう。 ーーーーーーー 添削してくれてありがとう! 個人紹介をご覧になってください。
Jan 20, 2022 4:26 AM
Corrections · 6
原因は分からないけど、中国は環境を守らない、環境保護をしない、という非難をよくされました。 今日は中国の環境保護プロジェクトの一つをご紹介いたします、それは”中国の森林率”。 図1を見てください、それは米航空宇宙局(NASA)から「世界の森林増加の4分の1は中国によるもの」のデータです。 最新の統計データによると、中国の森林率は、70年前の8.6%から、現在の22.96%にまで上昇しました。 私の身の回りに美しい緑が増えてきていると感じます。 もちろん日本より森林カバー率がはるかに低いのに、しかし、、国と国を簡単に数値で比べるのはダメです。 中國の国土面積は広いです。また、降水量が極端に少ない地域が多いです。長い歴史で人為的な開発の影響は深く,さらに,巨大な人口による経済的な圧力に直面しているなどの問題を考えなければならない。 でも、中国は環境保護のプロジェクトを続けて実践しています。それは認められるべきです。 私が小学校の時に学んだ地理の教科書に「中国は八大砂漠があります」と載せられいました。 森林率が上昇しながら、八大砂漠は六大砂漠になりました。 それは環境保護の成功例でしょう。 ーーーーーーー 添削してくれてありがとう! 個人紹介をご覧になってください。 ※中国政府は森林の被覆率を2050年までに26%以上に引き上げることを目標に、全力で植林活動を進めています。この取組は、SDGs(エス・ディー・ジーズ)の世界の先駆けと言っていい取組です。
January 20, 2022
原因は分からないけれど、中国は環境を守らない、環境保護をしない、という非難がよく殺到します。 今日は中国の環境保護プロジェクトの一つをご紹介いたします。それは「中国の森林率」です。 図1を見てください、それは米航空宇宙局(NASA)の「世界の森林増加の4分の1は中国によるもの」というデータです。 最新の統計データによると、中国の森林率は、70年前の8.6%から、現在の22.96%にまで上昇した。 私の身の回りで美しい緑が増えてきていると感じます。 もちろん日本より森林カバー率がはるかに低いのに、国と国の数値を簡単に比べるのはダメです。 中國の国土面積は広いです。降水量が極端に少ない地域が多い。長期にわたる人為的な開発の影響は深く,さらに,巨大人口による経済的な圧力に直面していることなどを、考えなければならない。 でも、中国は環境保護のプロジェクトを続けて実践しています。それは認められるべきだ。 私が小学校の時に学んだ地理の教科書に「中国には八大砂漠がある」と載っていた。 森林率を上昇させながら、八大砂漠は六大砂漠になりました。 これは環境保護の成功例でしょう。 ーーーーーーー 添削してくれてありがとう! 個人紹介をご覧になってください。
This is well-written, なな san! It would be great if you could choose long/polite forms or short/plain forms and use them at the end of each sentence. For example, you continued using long forms at first, but in the 4th paragraph, you used a short form. (「現在の22.96%にまで上昇した。」) I hope this will help you! 中国の環境保護プロジェクトについて初めて知りました。とても勉強になりました。ありがとうございます!
January 20, 2022
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!