Search from various English teachers...
korukoru
First notebook entry: Introducing myself 私はコルトです。よろしくお願いします。私はアメリカ人の大学生です。私の母国語が英語です。今アメリカに住んでいるけど、日本に住みたい。 中学生時から日本に興味があります。その時アニメが初めて見ました。3年前、初めて日本語のクラス取りました。そのクラスが楽しいびっくりしました。その後、日本語をもっと習いたかった。全部の大学のクラスが取りまして、私の日本語が上手じゃないので、どうしようと思いました。自分の勉強頑張ったけどもっと上手になりませんでした。 去年、私の大学が留学のプログラムがあると見つけました。先学期、日本で留学しまして、関西外大に入りました。4ヶ月日本に住んでいました。その間すごく楽しかったよ。たくさん友達作って、面白い所に行きました。私の日本語がもっと上手になりました。飛行機出た時、日本語全是話せませんでした。今、日本語が難しいけど、簡単な話できる感じがあります。本当に早く帰るといいんですが。 日本語の勉強を始めることが知らないけど、日本語の勉強を続きたい。たくさん友達作ったし、日本の文化や人が好きだからと思います。 皆の日本語がわかる人へ、私の日本語が少し上手と思うけど、たくさん単語が知らないので、助けてください。このブログのエラーを正してください。将来スカイプで一緒に話したい。 今から自分の勉強頑張ってる。 またね

Corrections · 2

0

First notebook entry: Introducing myself

私はコルトです。よろしくお願いします。私はアメリカ人の大学生です。私の母国語が英語です。今アメリカに住んでいるけど、日本に住みたい。

中学生時から日本に興味があります。その時アニメ初めて見ました。3年前、初めて日本語のクラス取りました。そのクラスが楽しくて、びっくりしました。その後、日本語をもっと習いたかった。大学の全てのクラスを取りましたけど、私の日本語が上手じゃないので、どうしようと思いました。自分勉強頑張ったけど、あまり上手になりませんでした。

去年、私の大学に留学プログラムがあることを見つけました。先学期、日本留学しまして、関西外大に入りました。4ヶ月日本に住んでいました。その間すごく楽しかったよ。たくさん友達作って、面白い所に行きました。私の日本語がすごく上達しました。飛行機出た時、日本語は全然話せませんでした。今、日本語はまだ難しいけど、簡単な話できる感じがします。本当に早く日本に戻れるといいんですが。

日本語の勉強をどう始めればいいかわからないけど、日本語の勉強たい。たくさん友達作ったし、日本の文化や人が好きだからと思います。

日本語がわかる皆さんへ、私の日本語はあまり上手ではなく、たくさん単語知らないので、どうか助けてください。このブログのエラーを正してください。将来スカイプで一緒に話したい。

今から自分の勉強頑張ります。

 

それではまた。

 

 

***

ほとんど書けていて、意味はよくわかります。助詞の使い方と丁寧語の使い方を練習すれば、完璧です。たくさん書くのはとてもいい練習ですね、頑張ってください!

 

Want to progress faster?

Join this learning community and try out free exercises!

Don’t miss out on the opportunity to learn a language from the comfort of your own home. Browse our selection of experienced language tutors and enroll in your first lesson now!

Start Learning Today