Corrections · 6
5月14日
今晩、久しぶりに友達とまちをぶらつきました。いろいろなものを見てると、わくわくするですします。私は新しい靴がほしいかったから、靴を買いました。友達もほしいものを買いました。天気が外は暑いし(or天気がいいし)、歩いて疲れるしたので、二人はで砂糖店に行って(or入って)、砂糖水を食べました。その店の砂糖水は本当に美味しかったです。いつも人がいっぱいで、商売が繁盛でしています。マスターはもきっと嬉しいでしょう。
ええと、中国語はでいう「糖水店」とや「糖水」のはことを、日本語でどう喋るのかはなんといいますか?ちょっと分かりません、。皆さん、教えていただけませんか。砂糖店?砂糖水?シロップ店?シロップ?分からないりません。ほかの呼ぶび方はありますか。
5月14日
今晩、久しぶりに友達とまちをぶらつきました。いろいろなものを見るとて、わくわくしますするです。私は新しい靴がほしかったのでいから、靴を買いました。友達もほしいものを買いました。天気が暑かったいし、歩いて疲れたのでるし、二人わたしたちは砂糖店に行って、砂糖水を食べ(?飲み)ました。その店の砂糖水は本当に美味しかったです。いつも人がいっぱいで、商売が繁盛していますです。マスターはきっと嬉しいでしょう。
ええと、中国語では「糖水店」といいます。「糖水」をのは、日本語でなんというかどう喋るのか?ちょっと分かりません。皆さん、教えていただけませんか。砂糖店?砂糖水?シロップ店?シロップ?分からない。ほかの呼びぶ方はありますか。
糖水は、日本語では砂糖水やシロップですね。それは、飲み物ではないのですか?砂糖水というと、飲み物を想像します。日本にそういうお店がないと思いますので、なんと訳したらよいか分かりませんが、そのお店は、砂糖水だけを売っているお店なのですか?砂糖も売っているのなら「砂糖店」でも良いかと思いますが、砂糖を売っていないのなら、「砂糖水店」や「シロップ店」または、そのまま「糖水店」が良いのではないかと思います。
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Don’t miss out on the opportunity to learn a language from the comfort of your own home. Browse our selection of experienced language tutors and enroll in your first lesson now!
Start Learning Today
