jssberry_lang
7th Japanese Anniversary: ようやく日本語を勉強していて7年です。 実はまだ、嬉しくないです。私の日本語はだんだん下手になったって感じです。 それも、今年はもうつらい年でした。 みんなとお客さんのために頑張っていますけど、メンタルヘルスによって上手になっていません。 今まで分からない言葉があって沢山間違っています。 多分、また私の事のために勉強しなきゃいけないと思います。 でも、他の人の日本語を聞いたり読んだりしたら、うらやましいって感じです。 特別にその人は私ほど長く勉強していませんでした。 時々「どう早く学んだの」と考えて悲しくなります。 一方で4国語を勉強しているので、もっと時間がかかるでしょう。 いつまで「それは空いてる?」と思っています。多分、思いすぎますね。 わかんない。 そして、JLPTは今受けるか受けないか分かりません。 沢山の人は手伝って日本語能力試験の本やペンなどを買ってくれたから、頑張るしかないですね。 来年、その試験を受けようと思っていましたけど、まだ準備してないと思います。 だってストレスしていて問題が多かったです。モチベーションがなくなっていました。 五月に来るとき、休もうと思っています。それから、もっと元気になりますように。 最近、本当に落ち込むって感じです。勉強したくなくなっちゃいます。 でも、7年勉強した後で諦めるのはよくないですね。 だから、勉強し続けて他の言語も勉強してみます。 まだ私の日本語は酷くて子供っぽいと思いますけど、是非諦めないつもりです。 じゃ、毎年聞いていただいてありがとうございます。本当に感謝しています。 皆さん、またね~。少しだけ頑張りましょうね。
Apr 17, 2024 10:04 PM
Comments · 1
すごいですね! いま文章を読んだのですがとても自然です。 頑張って下さい!
Apr 26, 2024 6:18 AM