What do you think makes a good teacher?
1434 are participating
私にとって、一番いい先生とは学生を「自分自身を信じる人」として育ている先生です。 今までの人生に出会った先生の中には優しい先生も知識が豊富な先生もいます、彼らはもちろんいい先生です。しかし、もし学生が先生と離れたらすぐに何もできない状態になったら、これは「成功な教育」とは呼ばられないでしょう。 知識より、困難を克服するための思考能力や自分のモチベーションを探す能力のような「どんな時にも役に立つ」ものはもっと重要だと思います。そのゆえ、教師として「透明人間」のように学生を導く、「先生のおかげで」より「自分がいつも頑張っているから成功した」、「もし先生が側にいれば...」より「もしもっと頭を動かすなら...」、成功にしても失敗にしても、学生が自分自身から原因を探すように彼らを教育して、その方は学生により良いと思います。
February 5, 2023
2
2
Show more
Practice your learning language by audio/writing.
Recommendations