Stephanie
両親を介護施設に送る人が多いですね。両親を介護施設に送るか送らないかは大きな決定ですね。両親が一番いい老人介護をしてもらいたいんですけど、色んな理由によって自分でその世話ができない場合もあります。なので、なぜ両親を介護施設に送る人がいるかをもう少し見てみたいと思います。 なぜ両親を介護施設に送るかの1つ目の理由は、両親の医療ができないかもしれません。年にとったら体調がどんどん悪くなって複雑な医療が必要になるお年寄りが多いですね。さらに、お年寄りの子供が医者か看護師ではない可能性があるので、お年寄りは家で適当な医療がもらえないかもしれません。一方で、介護施設は熟練した医員がいるので、両親の健康に関しては安心です。 2つ目の理由は、病気や可動性の問題によって両親が自分の家にもう住めなくて、援助をもらうために引っ越さなければなりません。でも、もしかしたら、色んな理由で(家が小さすぎるし、子供がいるし)自分の家に両親が引っ越しさせるのは困ります。高い町に住んでいたら、子供と一緒に小さいマンションかアパートを住んでいるでしょう。その場合、両親のために空いている部屋がないかもしれません。一方で、大きい家を持っているからといって、両親が入居させないわけにはいかないというわけではないですね。例えば、子供がいたら子供の世話を担当していて、お年寄りの世話のために時間がないし、または、両親と仲良くないし両親と住みたくないです。その上で、両親の国に住んでいない人もいて、その場合は、両親の国に戻りたくないかもしれません。そういう場合は、両親を介護施設に送ることが必要であるかもしれません。 3つ目のは、多分、最初は考えていない理由なんですけど、お年寄りの世話が時間がかかる上に普通はお金ももらいません。両親の体調が悪かったら、両親を世話するために仕事を辞めなければならないかもしれません。例えば、両親が自分で料理できなくなって、自分でお風呂に入れなかったら、仕事を辞めて仕事として両親を世話しないわけにはいきません。それに、両親の医療とか両親のために料理とか掃除とか時間がかなりかかって、仕事としてしていても、多分、お金をもらっていないでしょう。そして、お金をもらっていなかったら、費用や住宅ローンを払えない危険なんでしょう。両親を背世話するために仕事を辞めるわけにはいかない人が少なくないので、それを避けるように、両親を介護施設に送ることが一番適当な選択でしょう。
Apr 25, 2021 5:46 PM
Corrections · 3
両親を介護施設に送る人が多いですね。両親を介護施設に送るか送らないかは大きな決定(決断)ですね。両親が(にとって)一番いい老人介護をしてもらいたい(あげたい)んですけど、色んな理由によって自分でその世話ができない場合もあります。なので、なぜ両親を介護施設に送る人がいるかをもう少し見てみたいと思います。 なぜ両親を介護施設に送るかの1つ目の理由は、両親の医療ができないかもしれません。(両親の医療費が問題かもしれません。)年に(を)とったら体調がどんどん悪くなって複雑な医療が必要になるお年寄りが多いですね。さらに、お年寄りの子供が医者か看護師ではない可能性があるので(場合が多いので)、お年寄りは家で適当な医療がもらえないかもしれません。一方で、介護施設は熟練した医員(医療従事者)がいるので、両親の健康に関しては安心です。 2つ目の理由は、病気や可動性(バリアフリー)の問題によって両親が自分の家にもう住めなくて、援助をもらうために引っ越さなければなりません。でも、もしかしたら、色んな理由で(家が小さすぎるし、子供がいるし)自分の家に両親が引っ越しさせるのは困ります。(難しいです。)高い町に住んでいたら、子供と一緒に小さいマンションかアパートを住んでいるでしょう。その場合、両親のために空いている部屋がないかもしれません。一方で、大きい家を持っているからといって、両親が入居させないわけにはいかないというわけではないですね。例えば、子供がいたら子供の世話を担当していて、お年寄りの世話のために時間がないし、または、両親と仲良くないし両親と住みたくないです。その上で、両親の国に住んでいない人もいて、その場合は、両親の国に戻りたくないかもしれません。そういう場合は、両親を介護施設に送ることが必要であるかもしれません。 3つ目のは、多分、最初は考えていない理由なんですけど、お年寄りの世話が時間がかかる上に普通はお金ももらいません。両親の体調が悪かったら、両親を世話するために仕事を辞めなければならないかもしれません。例えば、両親が自分で料理できなくなって、自分でお風呂に入れなかったら、仕事を辞めて仕事として両親を世話しないわけにはいきません。(仕事を辞めて両親の世話をしなければいけません。)それに、両親の医療とか両親のために料理とか掃除とか時間がかなりかかって、仕事としてしていても、多分、お金をもらっていないでしょう。そして、お金をもらっていなかったら、費用や住宅ローンを払えない危険なんでしょう。(可能性があります。)両親を背世話するために仕事を辞めるわけにはいかない人が少なくないので、それを避けるように、両親を介護施設に送ることが一番適当な選択でしょう。
April 25, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!