Chris
【香港のフラワーマーケットについて】 香港、台湾、中国、韓国の日本語を勉強する人は、あけましておめでとうございます! 皆んなは旧正月がどうして過ごしましたか。 コロナなので、香港では、ほとんどのことがやれないです。例えば、食事などなんか店内飲食時間が限ってなっています。今は毎日午後6時から店内飲食してはいけないです。その政策は、別にすぐまでのバレンタインデーの日、恋人とか、レストランさんにとって、とても大変ですね。 それに、数週間前の香港の「フラワーマーケット」の開くことも止まれてしまいました。「フラワーマーケット」というのは旧正月前に、各地区の公園に、様々の新年向かいの設計の商品とか、綺麗なフラワーとか、色な縁起物がある売り場みたいなイベントです。 例えば、今年は虎年🐯です。もしフラワーマーケットが開ければ、だいたい虎ぬいぐるみとか、虎の形の商品などがたくさんあるかもしれません。 (文章下に付いての写真の中で犬年の犬ぬいぐるみがたくさんありましたね🐶) 次に、フラワーマーケットでやはり色な花が売りそうです。その中でとても人気な花は、「桃の花」、「蘭」、「金柑」などです。それらの意味は花によってちょっと違いそうです。 「桃の花」というのは桜みたいな花です。縁結びでお祈りっていう花言葉があるんですよね。 「金柑」というのは、広東語で「桔」と書いて、「大吉」の「吉」と同じ発音で、縁起で祈って、大吉を持って帰りそうな感じです。それが語呂合わせみたいな花(花?)言葉です。 「蘭」はとても綺麗な花で、ところが育ちにくいのは有名です。様々の形態と色があるので、すごく人気な商品です。 昔は、それらの売り場で多分伝統的な商品(フラワー、縁起物など)がありそうでした。でも、今まで、若い者もフラワーマーケットで新年商品を販売してみます。特に、そんなの商品の中ではネットのmeme によると設計した物もあるそうです。私の学生時代に、大学であるビジネスについてのサークルがあって、生徒たちから資金を集めてもらって、投資ような試すことがありました。それから、利益を得られたら、「投資者」たちに収益を返還します。そういう風潮が今から、なんか、若い者の中で段々起こって流れていますね。 しかし、コロナなので、今まで2年間そのイベントが止まれてしまいました。商人にとって、すでにたくさんの資金を投入したが、さっばりいくら失ったことが分からないだろうかなと思っています。やはり大変ですよね。 ということで、今回は香港のフラワーマーケットについて紹介しました。なんかちょっと長く書いても、ぜひ直していただきますwww。よろしくお願いします🤲🏻 次の文章は日本語のポッドキャストについてシェアしたいと思います♪
Feb 6, 2022 12:11 PM
Corrections · 2
【香港のフラワーマーケットについて】 香港、台湾、中国、韓国の日本語を勉強する皆さん、あけましておめでとうございます! 皆さんは旧正月をどう過ごしましたか。 コロナなので、香港では、ほとんどのことができないです。例えば、食事などは店内飲食時間が制限されています。毎日午後6時以降は店内飲食してはいけないです。その政策は、特に、もうすぐ迎えるバレンタインデーの日、恋人や、レストランにとって、とても大変です。 そして、数週間前、香港の「フラワーマーケット」も中止されてしまいました。「フラワーマーケット」というのは旧正月前に、各地区の公園に、様々な新年用の商品とか、綺麗な花とか、色々な縁起物がでる売り場のイベントです。 例えば、今年は虎年🐯です。もしフラワーマーケットが開いていれば、だいたい虎のぬいぐるみとか、虎の形の商品などがたくさんあるかもしれません。 (この文の下に添付した写真の中に犬年のぬいぐるみがたくさんありますね🐶) 次に、フラワーマーケットでは、色々な花が売られます。その中でとても人気な花は、「桃の花」、「蘭」、「金柑」などです。それらの花言葉はそれぞれ違います。 「桃の花」というのは桜みたいな花です。縁結びを願うという花言葉があるんですよね。 「金柑」というのは、広東語で「桔」と書いて、「大吉」の「吉」と同じ発音で、縁起がよく、大吉をもたらしそうな感じです。語呂合わせみたいな花言葉です。 「蘭」はとても綺麗な花ですが、育ちにくいのは有名です。様々の形状と色があるので、すごく人気な商品です。 昔は、それらの売り場で伝統的な商品(フラワー、縁起物など)があったそうです。でも、今は、若い人もフラワーマーケットで新年商品を販売しています。特に、そんな商品の中ではネットのmeme が設計した物もあるそうです。私の大学時代に、ビジネスについてのサークルがあって、学生たちから資金を集めて、投資のような試みがありました。利益を得られたら、「投資者」たちに収益を返還します。そういう風潮が、若者の中でどんどん流行っています。 しかし、コロナなので、今まで2年間そのイベントが止まれてしまいました。商人にとって、すでにたくさんの資金を投入したが、さっばりいくら失ったことが分からないだろうかなと思っています。やはり大変ですよね。 ということで、今回は香港のフラワーマーケットについて紹介しました。ちょっと長く書きましたが、ぜひ直していただきたいです。よろしくお願いします🤲🏻 次の文章は日本語のポッドキャストについてシェアしたいと思います♪
香港のフラワーマーケット、行ってみたくなりました!文章はかなり手直ししました。もし、意図していない修正になっていたら、申し訳ございません。次の「日本語のポッドキャストについて」の文章、ぜひ読みたいです!楽しみにしています。」
Feb 7, 2022 2:04 PM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!