Nattawan Cheechana
文法をチェックしてくださいませんか。 お願い致します✨🙇‍♀️💕 🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽 皆さん、こんにちは。 私は〇〇です。今日は私と日本語の授業を 発表したいと思います。私にとってこの授業はいい授業だと思っています。 この授業を勉強すると、私の日本語の能力が増えてきたと感じました。勉強した後で色々なことをもらいました。例えば、新しい言葉と文法を知って、接続詞の使い方が分かりました。でも、特別の得意ことはありませんでしたが、まだ、苦手なことがありました。苦手なことはリスニングと読解です。 リスニングの問題は長い内容を聞きた時、あまり聞き取れなくて、内容が分からなかったです。ときどき、リスニングの宿題をする時、何回も聞いても分からない場合がありました。 次は、読解の問題です。リスニングと同じです。長い内容を読んだ時、知らない言葉がたくさんあるので、言葉の意味を探して、長い時間をかかりました。また、日本語からタイ語へやくしたけど、まだ内容が分からなかったです。内容が分からないと、読みたくない、つまらないと感じました。 これから、私の二つの言った問題を改善する方法です。 まず、インスピレーションを探します。自分のインスピレーションがあれば、絶対何でもできます。なんか、やりたい気持ちがあって、「あ!やりたいなぁ!私ができるよ!」こういう気持ちがどんどん増えられます。 次は、目標を決めます。一人一人の目標は同じではありませんね。私の目標はアニメと声優の番組を聞き取れることと、日本に行くことです。 問題を改善するということはかなり時間をかかるので、この改善方法は毎日して、それを日常生活の一部にしなければなりません。 私、毎日、ひまな時間があったら、Youtubeで日本語のサプタイトルがあるビデオを見ます。アニメとか、ゲームキャスターとか、ドラマCDの文字起こしとかなどのビデオを見て、理解します。知らない言葉があったら、電子辞書から調べます。そして、このビデオをもう一度見ます。そうすると、リスニングと読解を発展することができます。新しい言葉を知って、とても楽しいです。これは私の改善方法です。 最後は、〇〇先生と〇〇先生はいつもお世話になって、色々なことを教えてくれてありがとうございます。 以上です。ご清聴ありがとうございました。
Feb 16, 2021 12:46 PM
Corrections · 1
1
文法をチェックしてくださいませんか。 お願い致します✨🙇‍♀️💕 🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽 皆さん、こんにちは。 私は〇〇です。今日は日本語の授業について発表しようと思います。私にとってこの授業はいい授業だと思っています。 この授業を受けて、私の日本語の能力が上がってきたと感じました。勉強して色々なことが身に付きました。例えば、新しい言葉と文法を知って、接続詞の使い方が分かりました。でも、特別得意なことはありませんでしたが、苦手なことがありました。苦手なことはリスニングと読解です。 リスニングの問題は長い内容を聞いた時、あまり聞き取れなくて、内容が分からなかったです。ときどき、リスニングの宿題をする時、何回も聞いても分からない場合がありました。 次は、読解の問題です。リスニングと同じです。長い内容を読んだ時、知らない言葉がたくさんあるので、言葉の意味を探して、長い時間がかかりました。また、日本語からタイ語へ訳したけど、それでも内容が分からなかったです。内容が分からないと、読みたくない、つまらないと感じました。 そこで、この二つの問題を改善する方法を考えました。 まず、?。?があれば、絶対何でもできます。何かやりたい気持ちがあって、「あ!やりたいなぁ!私はできる!」こういう気持ちがどんどん増えます。 次は、目標を決めます。一人一人の目標は同じではありませんね。私の目標はアニメと声優の番組を聞き取れることと、日本に行くことです。 問題を改善するということはかなり時間がかかるので、この改善方法は毎日して、それを日常生活の一部にしなければなりません。 私は毎日、暇な時間があったら、Youtubeで日本語の字幕がある動画を観ます。アニメとか、ゲームキャスターとか、ドラマCDの文字起こしなどの動画を観まし。知らない言葉があったら、電子辞書で調べます。そして、その動画をもう一度観ます。そうすると、リスニングと読解を勉強することができます。新しい言葉を知ることが出来て、とても楽しいです。これが私の改善方法です。 最後に、〇〇先生と〇〇先生にはいつもお世話になり、色々なことを教えてくれてありがとうございます。 以上です。ご清聴ありがとうございました。
February 18, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!