Bài chữa · 6
5月14日
今晩、久しぶりに友達とまちをぶらつきました。いろいろなものを見てると、わくわくするですします。私は新しい靴がほしいかったから、靴を買いました。友達もほしいものを買いました。天気が外は暑いし(or天気がいいし)、歩いて疲れるしたので、二人はで砂糖店に行って(or入って)、砂糖水を食べました。その店の砂糖水は本当に美味しかったです。いつも人がいっぱいで、商売が繁盛でしています。マスターはもきっと嬉しいでしょう。
ええと、中国語はでいう「糖水店」とや「糖水」のはことを、日本語でどう喋るのかはなんといいますか?ちょっと分かりません、。皆さん、教えていただけませんか。砂糖店?砂糖水?シロップ店?シロップ?分からないりません。ほかの呼ぶび方はありますか。
5月14日
今晩、久しぶりに友達とまちをぶらつきました。いろいろなものを見るとて、わくわくしますするです。私は新しい靴がほしかったのでいから、靴を買いました。友達もほしいものを買いました。天気が暑かったいし、歩いて疲れたのでるし、二人わたしたちは砂糖店に行って、砂糖水を食べ(?飲み)ました。その店の砂糖水は本当に美味しかったです。いつも人がいっぱいで、商売が繁盛していますです。マスターはきっと嬉しいでしょう。
ええと、中国語では「糖水店」といいます。「糖水」をのは、日本語でなんというかどう喋るのか?ちょっと分かりません。皆さん、教えていただけませんか。砂糖店?砂糖水?シロップ店?シロップ?分からない。ほかの呼びぶ方はありますか。
糖水は、日本語では砂糖水やシロップですね。それは、飲み物ではないのですか?砂糖水というと、飲み物を想像します。日本にそういうお店がないと思いますので、なんと訳したらよいか分かりませんが、そのお店は、砂糖水だけを売っているお店なのですか?砂糖も売っているのなら「砂糖店」でも良いかと思いますが、砂糖を売っていないのなら、「砂糖水店」や「シロップ店」または、そのまま「糖水店」が良いのではないかと思います。
Bạn muốn tiến bộ xa hơn?
Hãy tham gia cộng đồng học tập này và thử nghiệm những bài tập miễn phí!
Đừng bỏ lỡ cơ hội học ngoại ngữ ngay tại nhà. Hãy xem danh sách các gia sư ngôn ngữ giàu kinh nghiệm của chúng tôi và đăng ký buổi học đầu tiên ngay hôm nay!
Bắt đầu học hôm nay
