cathy
無駄な人生か 高校卒業からもう6年になった。時間を経つのはあっという間に。けど、流れるのは時間だけだ。自分が一体どういうふうに成長しているか、が、わからない。この六年に印象深いところは多分ないんだ。つまり、本当の自分がこの六年間に止まっていた。むしろ、立ち遅れるといえる。これは人生の無駄か?ここでつまんない話をちょっとつぶやいた、すみません。
2 ก.ค. 2015 เวลา 9:36
การแก้ไข · 5
1

無駄な人生か

高校卒業からもう6年になった。時間経つのはあっという間。けど、流れるのは時間だけだ。自分が一体どういうふうに成長しているか、がわからない。この六年で印象深いところこと多分ないんだ。つまり、本当自分がこの六年間立ち止まっていた。むしろ、立ち遅れる後退したといえる。これは人生の無駄か?ここでつまんない話をちょっとつぶやいた、すみません。

 

不躾ですが、無駄に思える時間の積み重ねも、後で役立つこともある、と私は思います。

4 กรกฎาคม 2015
Tedさん、コメントありがとうございます!高校の時一番頑張った自分が大好きです。その時の自分に戻りたいんです。これからもちゃんとitalkiを利用して、日本語能力をもっとアップさせたいです。よろしくお願いします!
19 สิงหาคม 2015

人生は無駄か

 

高校卒業してからもう6年が経った。時間が過ぎ去るのはあっという間。けど、流れるのは時間だけだ。自分が一体どのように成長しているのか、わからない。この六年で印象深いことなどほとんどないんだ。つまり、本当の自分この六年間立ち止まったままだった。むしろ、立ち遅れたと言ったほうがいい。これは人生の無駄か? ちょっと愚痴をこぼしてみた、ごめんなさい。

5 กรกฎาคม 2015
成長していないと悩むのは向上心のある証拠だと思います。人生は一日一日の積み重ねで、仕事終わってからぼんやりテレビやスマホのゲームをして過ごすのか、自分の成長のために使うのか、自分次第だと思います。世に名を残す偉人達は無駄な時間なんてほとんど使ってないでしょう。キャシーさんがitakiを始めたのは自分の成長のための良い事だと思います!加油!
4 กรกฎาคม 2015

無駄な人生か

高校卒業からもう6年になった。時間が経つのはあっという間だ。けど、流れるのは時間だけだ。自分が一体どういうふうに成長しているのか、がわからない。この六年で印象深いところ(こと)は多分なかった。つまり、本当の自分がこの六年間に止まっていた。むしろ、後退(退歩)しているともいえる。これは人生の無駄なのだろうか?ここでつまんない話をちょっとつぶやいた。すみません。

4 กรกฎาคม 2015
ต้องการความก้าวหน้าที่เร็วขึ้นหรือไม่
เข้าร่วมชุมชนแห่งการเรียนรู้และทดลองใช้แบบฝึกหัดฟรี!