shirley guo
「って」何という意味ですか。 新人さん“って"、素直で真っすぐでいいですね。
27 Thg 11 2015 04:31
Câu trả lời · 1
1
您好 Shirley さん、 新人さん”は” も同じ意味です。 ”って”はどちらかといえば口語的ですが、対象を改めて強調する感じがしますね。 だから、”って”の後に気分的には少し間が入るような、そんな感じです。 「君は思ってたより素直じゃないね。」 「君って、思ってたより素直じゃないね。」 また、”新人さん”を強調することで、それと対比する立場の”経験者”の人たちがその反対である、みたいなことを暗にほのめかしていると受けとることもできます。 例えば、自分の隣に自分の部下が居て。ある程度の経験を積んでいるとしますね。そこで新人さんの話をする。その発言は、その自分の部下には、”自分はもう素直でまっすぐでなくなった”という皮肉として受けとることもできます。 話し手が、本当にそういう皮肉を込めて言ったのかどうかは、人それぞれですが、受け取り方も人それぞれになります。
27 tháng 11 năm 2015
Bạn vẫn không tìm thấy được các câu trả lời cho mình?
Hãy viết xuống các câu hỏi của bạn và để cho người bản xứ giúp bạn!