Zatris
In this case, I'll use Ga or Wo? 私は日本に行ったので、日本人の生き方を知っている。 私は日本に行ったので、日本人の生き方が知っている。
28 Thg 11 2016 07:23
Câu trả lời · 7
3
「知る」という単語は自動詞と他動詞2つの特性を持っているが、他動詞のほうはやや強いと思います。なので、文法的に「を」と「が」は両方とも正しいが、「を」のほうが正確です。 ちなみに、この文の前の部分を「私は日本へ行ったことがあるので」に替えたほうがわかりやすいと思います。
28 tháng 11 năm 2016
1
私は日本に行ったので、日本人の生き方を is correct.
30 tháng 11 năm 2016
1
なぜだかうまく説明できないのですが、私なら次のように使い分けると思います。 私は日本に行ったので、日本人の生き方を「知っている」。 私は日本に行ったので、日本人の生き方が「分かる」。
28 tháng 11 năm 2016
Bạn vẫn không tìm thấy được các câu trả lời cho mình?
Hãy viết xuống các câu hỏi của bạn và để cho người bản xứ giúp bạn!