sharon
この日本語は正しいですか。 1.「○○さんと誘いたかったけど、○○さんは私と一緒に行きたいかな」と悩んでいるとき、 ○○さんはちょうど私と一緒に遊びに行きたいと言ってくれました。 2.日本語が下手すぎてうまく話せない私は、偶に日本語を話さたくないときもある。 でも、先生はいつも熱心で、優しくて日本語を教えてくれて、「もっと日本語を話せたい」という気持ちが戻ってきた。 この日本語は正しいですか。 自然な日本語を勉強したいので、ご指摘よろしくお願いいたします。
2 Thg 12 2017 09:55
Câu trả lời · 2
1.「〇〇さんを誘いたかったけど、〇〇さんは私と行きたくないかもしれない。」と悩んでいるとき、〇〇さんがちょうど「私と一緒に遊びに行きたい。」と言ってくれました。 2.日本語が下手すぎてうまく話せない私は、たまに日本語を話したくないときがある。 でも、先生はいつも熱心で、優しく日本語を教えてくれるので、「もっと日本語を話したい。」という気持ちが戻ってきます。 ほとんど合っていますが、助詞の使い方と「動詞+たい」の変換を間違っています。 でもかなりいい線までいっているので、これからもがんばってくださいね。 もう少しで完璧です。
2 tháng 12 năm 2017
Bạn vẫn không tìm thấy được các câu trả lời cho mình?
Hãy viết xuống các câu hỏi của bạn và để cho người bản xứ giúp bạn!