Đến từ Nhật BảnSống tại Other, Nhật Bản (12:08 UTC+09:00)
Giới thiệu bản thân
Là giáo viên italki từ 24 Mar năm 2026InterestsFoodAnimation & ComicsDu lịchÂm nhạcFashion & Beauty
こんにちは。私は福岡県出身で、日本で生まれ育ちました。日本語は私の第一言語です。高校生の時、アイルランドに留学し、そこで英語を身に着けました。
大学進学をきっかけに東京で7年間過ごし、その後、社会人経験を経て福岡に戻りました。
現在はオンラインで日本語を教えながら、日本語と英語の通訳やツアーガイドの仕事にも関わっています。
英語が大好きで、海外の方と交流することにも大きな喜びを感じています。これまでさまざまな国や地域を訪れ、異文化に触れてきました。
私自身旅行が趣味で、ヨーロッパ、アジア、アメリカなどたくさんの国に訪れたことがあります。
福岡や東京での暮らし、日本文化、旅行、食べ物などについても幅広くお話しできます。
私はオンラインで1年以上、日本語を教えています。現在は約35名の生徒が継続して私のレッスンを受講してくれています。英語で論理的に日本語を説明できることが、私の大きな強みです。文法や表現の細かな違い、言葉のニュアンスなども、できるだけわかりやすく丁寧に説明することを心がけています。
私はもともと、言語や文化、人がどのように考えるかに強い興味があります。そのため、難しい日本語に関する質問や細かい違いについて一緒に考えることがとても好きです。ただ言葉を覚えるだけでなく、その背景にある文化や習慣、考え方も一緒に知ることで、より自然で深い理解につながると考えています。
私は敬語の知識にも自信があります。
以前、公的な場に関わる方々と接する機会のあるNGO団体に所属しており、その中で丁寧で適切な日本語表現を深く学びました。そうした経験を通して、日常会話で使う自然な丁寧語から、ビジネスの場で必要な敬語、さらにより格式の高い表現まで幅広く理解しています。
敬語は難しい分野ですが、場面ごとの違いやニュアンスも含めて、できるだけわかりやすく説明することができます。
レッスンでは、日本文化について話したり、生徒の考えと日本の価値観を比べたりしながら、言語だけでなく新しい視点も得られる時間を大切にしています。会話練習、読解、リスニング、旅行のための日本語など、幅広いご希望にも対応できます。一人ひとりに合った形で、楽しく実用的に学べるレッスンを提供します。
ゼロから一つずつ順番に日本語を学びたい方にも、旅行で役立つ文法やフレーズを中心に学びたい方にも、上級者として会話練習を深めたい方にも、それぞれの目的に合わせたレッスンを提供できます。Tài liệu giảng dạy của tôi
- Tệp PDF
- Tài liệu văn bản
- Bài trình bày Powerpoint
- Tệp hình ảnh
- Tệp video
- Bài viết và tin tức
- Câu hỏi
- Đồ thị và biểu đồ